< 前ページ ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

3月18日 レストラン カタヤマ (再再再再再再再再再訪)(東向島)

2017年03月20日 15:56

割り込んで9ヶ月



本日は
「レストラン カタヤマ (再再再再再再再再再訪)」
IMG_511530348_R.jpg









で、ステーキを食べてきました





ラボのメンツとだいぶ前から行こう行こうといってて
ようやくいけたシリーズ
(顔出ししてくれ!ってオーダーなので出しました)



IMG_511528582_R.jpg

こちらは二度目
いい顔してます



IMG_511528614_R.jpg

マルキンを300g



IMG_511528652-1_R.jpg

こちらは初体験
魔法使いへの道



IMG_511528648_R.jpg

ウルトラマルキン (400g)
A5を400gどーんと
ちなみに半分ずつにしました。



IMG_511528614_R.jpg

マルキン (400g)

オージービーフかなーとおもってたけど
せっかくなのでこっちをシェアすることに



IMG_511529073_R.jpg

こちらのほうがお肉感はありますね
噛みしめる楽しみ。




ってことで次は小竹向原かな?
またいきましょう



ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で20000円程度




↓2017年3月20日 現在の順位は…

グルメ 623位 (昨日:806位) / 22246人中
レストラン/飲食店 234位 (昨日:301位) / 5575人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「あらためてお寿司」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

6月2日 三三七 (川崎)

2017年03月15日 12:47

9ヶ月遅れ(しろめ


本日は
「三三七」
IMG_486531144_R.jpg







で、つけ麺を食べてきました





川崎で仕事してた時代の話。
つけ麺食べたいなーってことで食べログみると
ここが評判いちばん良かったので行ってみることに
というか他がほとんどチェーンしかないんですよね川崎



IMG_486531126_R.jpg

二番だしってことなんでしょうかね?
こっちがおすすめらしいです。



IMG_486531131_R.jpg

麺は中盛りでも同価格なのはうれしい。



IMG_486532405_R.jpg

つけ麺煮番絞り (850円)

まさかの味玉は品切れ。



IMG_486532408_R.jpg

うーん、たしかにまぁ煮干しは効いてるんだけど……
結局お酢でごまかして食べました。



IMG_486532409_R.jpg

麺は美味しいし量もあったんですが
つけ汁がイマイチだったので逆につらかった。




店の前で並ばせるのはいいんですが
たばこの煙が半端ないし、店の中にも煙が入ってくる始末
そりゃ味の評価も落ちますね…
ロケーションは大事。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度




↓2017年3月15日 現在の順位は…

グルメ 723位 (昨日:804位) / 20440人中
レストラン/飲食店 268位 (昨日:301位) / 5039人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お寿司が一番」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

5月31日 俺のフレンチTable Taku (銀座)

2017年03月09日 12:44

ちゃんと更新しような



本日は
「俺のフレンチTable Taku」
IMG_486384470_R.jpg









で、フレンチを食べてきました





使い方を間違えなければ本当に良いお店
席有るところも増えてユーザーには使いやすくなりましたねー。



IMG_486384552_R.jpg

チェーン店だけど、店によって全然違うのがココの特徴
そもそもロッシーニも店舗によって結構中身違いますしね。
って わかりはじめるくらいにはいろんな店舗いってるなぁ



IMG_486384559_R.jpg

酒類はズバリそんな安くは無いです。
値段に対して量が少なめ
ジャブジャブ飲みたければ安いボトルワイン貰うか
食べてから外で飲む派



IMG_486384613-1_R.jpg

お通しはオリーブのピクルス
塊のチーズくれるところもありますね。



IMG_486385153_R.jpg

メニューには載ってなかったけど
白アスパラ。これ大好物です。



IMG_486385001_R.jpg

とってもおしゃれな焼き茄子
ねっとりしてて美味しい。



IMG_486385211_R.jpg

ジャンボマッシュルーム ブルギニヨン風 (380円)

ニンニク、パセリ、バターの混ぜたやつをカサに詰めて焼いたもの
キノコ汁と合わさってたまらんですね。これは



IMG_486385165_R.jpg

メゾンカイザーのパン。
そのまま食べても美味いんですが相棒が待っています。



IMG_486386390_R.jpg

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ (1980円)

エスプーマで泡立てたソースつかってたり
お肉の違いが(店舗によって)あったり
店によってかなり違うんですよね
でもトリュフソースはどこで食べてもちゃんと美味い。
パンで残さずいただきます。



IMG_486387518_R.jpg

ずわい蟹と海老のパートフィロ包み アメリケーヌソース (1680円)

これまたスペシャリテ。
ちゃんとソースは別添えでパートフィロを
ぱりぱりの熱々で出してくれます。



IMG_486387662_R.jpg

兎に角美味しかったですこれ。
また食べたいなぁ。



IMG_486387290_R.jpg

そして忘れちゃいけないデザートは別メニュー
人数分、別々のを頼むと良いと思います。



IMG_486389022_R.jpg

オーブンで焼かないクレームブリュレ (450円)

カタラナ風。
冷たいアイス感もありますが
ちゃんとプリンしてる不思議。もちろん飴パリです。



IMG_486389030_R.jpg

日替わり?だったのかな
液体窒素使って固めたチョコとかアイスの盛り合わせ
食感がザクザクとばりばりとすごい楽しかったです。
これまた食べたい。




店内演奏(これがほんとうれしくない。爆音で会話も出来ないレベルに)
があるところなので席場所は注意。
しかもこれミュージックチャージ300円もとられます。
払うから辞めて欲しいくらい…。アミューズ(お通し)の300円はまぁいいんですけどね。
予約の時遠くにして貰うのがおすすめ。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8500円程度




↓2017年3月9日 現在の順位は…

グルメ 732位 (昨日:710位) / 18882人中
レストラン/飲食店 270位 (昨日:268位) / 4845人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「どんどんつけていこう」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

