ホーム

11月20日 めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店 (飯田橋)

2014年12月11日 23:59

近辺でのお仕事が増えました



本日は
「めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店」
IMG_438149437_R.jpg








で、つけ麺を食べてきました





前に御茶ノ水辺りで食べたお店
飯田橋にもあります



IMG_438149426_R.jpg

前も思ったけどやっぱり安くは無いですね
よくある全部のせは1250円…



IMG_438148793_R.jpg

二代目つけめん (990円)

で、結局二代目つけ麺にしました。
安く見えちゃうけどこれも十分高い部類ですよね
ラーメンとしては



IMG_438148800_R.jpg

つけ汁の中に味玉・チャーシュー・メンマ入り
味のベースは豚骨で魚介、かなり濃厚なテイストです



IMG_438148802_R.jpg

ココの麺はつるっつるで美味しい
そして大事なすだち付



IMG_438149031_R.jpg

味玉の中身はこんな感じ。
とろっとろです



IMG_438148728_R.jpg

お作法



IMG_438148966_R.jpg

この食べ方は他になかなかありませんねー
黒七味ほんと良いです





なんだかんだでスープ割りして貰って全部飲んじゃうくらい美味しい
やっぱり美味しいです
値段はあれど並ぶだけはあるなーと。
でも横のお店(系列店で味噌専門)とつながってて味噌の匂いが
店内にがっつりまわってくるのだけは嬉しくないかな






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で2000円程



↓2014年10月24日 現在の順位は…

グルメ 808位 (昨日:541位) / 24333人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:205位) / 5858人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「立ち食い寿司は値上げしても安い」



ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

YES 酸味

うっかり玉子を箸で突き刺すリスクがあるので
具は麺の横に盛っててほしいなあ派です
メンマも掬いにくいですしー

2014年12月12日 22:22 | URL | Cell | 編集

Re: YES 酸味

>>cellニキ


具が冷たい状態じゃなきゃ麺の上でいいんですよねぇ正直
冷たいのをつけ汁に入れる→つけ汁の温度低下ってのもあります
温度差があればあるほど美味しいのも事実

2014年12月12日 23:51 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/997-a6a023f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる