ホーム

11月11日 キッチンさくらい (上野)

2014年12月08日 16:56

久々更新
ウフィツィ展を見てからランチへ
優雅です。ほんと優雅



本日は
「キッチンさくらい」
IMG_437377640_R.jpg









で、正当派洋食を食べてきました




こないだ食べた厳選洋食さくらいの姉妹店
こちらはカジュアルスタイルでお財布にも少しだけ優しい



IMG_437374472_R.jpg

冬季だけど「カキ」メニューやってました



IMG_437374514_R.jpg
IMG_437374614_R.jpg
IMG_437374621_R.jpg



ランチメニュー?というか昼に頼めるメニューは
厳選のほうと比べても少し豊富
通しで同じメニューみたいです



IMG_437374608_R.jpg

スペシャルメニューはとっても贅沢ないいとこどり。
値段もしますが、どっちも食べたい!って
欲張りな人にはベストな選択かも



IMG_437375140_R.jpg

洋食セット +600円にしました
サラダとスープとパンorライス付き
このスープがかなり美味しい。ここらへんも厳選と似てますね



IMG_437375830-1_R.jpg

パンも超おいしい。きちんと焼いてあります
こういうところに手ぬかりないお店はいいお店です



IMG_437375835_R.jpg

野菜とマカロニのグラタン (950円)

ズッキーニがはいっているグラタン初めて食べました
火を通しきってないので触感も残っていて不思議な感じがしましたが
見た目的にも鮮やかでありかも。
それにしてもここのベシャメルがとにかくおいしい
オススメ!



IMG_437375812_R.jpg

デミグラスハンバーグと小さなメンチカツのセット (1900円)

お店自慢のデミグラスソースたっぷりのハンバーグと
小さくてもお肉ぎっしりのメンチカツのセット。
デミグラスソースの味は厳選とほとんど同じ?少し違うような印象を受けました。
こっちのほうがちょっと軽い?かも。
ただ、十分おいしいです。
そして逃さず食べるためのマッシュポテト付き




食後は紅茶(ランチサービス)いただきました
これまたとっても有意義なランチタイムでした







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で4000円程



↓2014年10月24日 現在の順位は…

グルメ 808位 (昨日:541位) / 24333人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:205位) / 5858人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ちょっと未定」



おまけ

IMG_437396306_R.jpg

上野の定番スイーツ「うさぎや」のどら焼き
日持ちは3日ですが、できたその日が一番旨い。

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

スープがおいしい=ほぼ当たり

今気付きましたが
焼く前のハンバーグにパン粉付けて揚げたのがメンチカツでは

2014年12月11日 01:34 | URL | Cell | 編集

Re: スープがおいしい=ほぼ当たり

>>cellニキ

洋食屋さん「賢い子は嫌いだよ」

2014年12月11日 01:47 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/996-0893c6a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる