ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

10月9日 日本料理 筑膳 (つくば)

2014年11月09日 00:01

IMG_434534487-1_R.jpg

大学以来の友人とつくば山ふもとのサイクリングロードへ
流石に柏から走っていくのもだるいので車でここまで移動
軽なのに前輪外さず二台余裕なのはすごい。




本日は
「日本料理 筑膳」
IMG_434528954_R.jpg















で、とろろそばを食べてきました





ってことで走って走って
サイクリングロードも終わりかけ。
スタートが少し遅くなったせいか昼もかなり遅めの時間帯に。
そもそもサイクリングロードの終点近くが本当に田舎で
お店もないんですよねこれがw
25kmくらい走っておなか空いてるときに最後につくば山登りはハードでしたw



IMG_434527190_R.jpg
IMG_434527185_R.jpg

観光地って事でお値段はちょっとお高めかな
でも通しで営業やってるのはありがたいです
そば自然薯が売りみたい



IMG_434527925_R.jpg

筑波山そば (1300円)

わかりやすく言えば、盛りそばの大盛り



IMG_434527930_R.jpg

たしかにけっこうたっぷり。
これはいいですね



IMG_434527967_R.jpg

自然薯とろろそば (1400円)

大盛りにするか迷ったけど
疲れたのもあったのでこっちを注文



IMG_434527973_R.jpg

そばはわりとつるっとしたタイプ
こういうのどっかで食べたことあるんだけどなぁ…
すこし冷麺に似てるというか…



IMG_434527979_R.jpg

んでこれが自然薯
たしかに粘りガッツリ。



IMG_434528221_R.jpg

汁と混ぜて一気にいただきます
うーんズルズルと音を立ててそばを食う
たまらんです




ちょっとお高いけど美味しい。
お店の雰囲気もいい感じ。
つくば山いくときは是非どうぞ

さーて残り25km頑張ってこぐぞー!





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で3000円程



↓2014年11月05日 現在の順位は…

グルメ 568位 (昨日:653位) / 25047人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:242位) / 5923人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「夕飯はお肉をガッツリ食べよう」



おまけ

IMG_434525520_R.jpg

いい時期でした。ながめ抜群



IMG_434526790_R.jpg

どんぐりどっさり



和食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

一時期週5でそば

以前職場の横がそば屋さんで毎日昼はそばでした
でそこのご主人から「そばは凄く消化が良いので胃もたれしにくいんですよ」と
あーそう言われればそうかもと思いつつ揚げ玉ドバーで台無しという

2014年11月11日 01:56 | URL | Cell | 編集

Re: 一時期週5でそば

>>cellニキ


おそばいいですねーおそば
わかる 天ぷらはパクーで
大根おろしあるからセーフ理論

2014年11月11日 22:10 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/989-51f53870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

