ホーム

10月8日 雲林坊 九段店 (九段下)

2014年11月08日 00:01

ピリッといこう


本日は
「雲林坊 九段店」
IMG_434430577_R.jpg













で、担々麺を食べてきました





久々に九段下
斑鳩の本店でも食べに行くか、
神保町まで散歩してカレーかなぁなんて考えてたんですが
ふと目に入ったこちらへ。



IMG_434430544_R.jpg

担々麺の汁なし、汁有り、そして麻婆豆腐の三種類が軸のお店



IMG_434430556_R.jpg

素材の説明
本格的なのつかってますね



IMG_434429714_R.jpg

汁あり担々麺と小麻婆豆腐かけご飯 (1050円)

組み合わせは迷ったけどコレで
汁なしの方が辛いと思ったんです(小声



IMG_434429725_R.jpg

いやー辛い辛い
見た目通り滅茶苦茶辛いです。
唐辛子の量もすごいですが山椒が強烈に効いてます
汗が出るわ出るわ



IMG_434429952_R.jpg

麺に思い切り絡んできて辛い
正直旨味よりも辛味が舞えすぎるなぁこれ



IMG_434429733_R.jpg

こちらもかなーり本格的な麻婆豆腐でした
でっかい唐辛子、間違えて食べちゃったんですが
コレが辛い辛い。・゜・(ノД`)・゜・。





並ぶだけあって確かに美味しい。
もう少し辛さは控えて貰おうかなぁ、値段も魅力的
次のチャンスがあれば汁なし食べてみます。





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
1人で1000円程



↓2014年11月05日 現在の順位は…

グルメ 568位 (昨日:653位) / 25047人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:242位) / 5923人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「チャリンコで頑張ったご褒美」



ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

汁なし専

汁ありだと汁の熱さも手伝って辛さ割増しだと思うので汁なし専ですー
そういえば自分が行くお店の担々麺は辣油系の辛さですのう

2014年11月08日 02:07 | URL | Cell | 編集

Re: 汁なし専

>>cellニキ

汁なしのほうがもろにスパイスが来るので辛いと思うんですよねぇ
辣油よりもやっぱり山椒の辛味ですねー花山椒
あれこそ麻婆のマーの正体だったりします

2014年11月08日 02:15 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/988-6f021f55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる