ホーム

9月24日 厳選洋食 さくらい (上野)

2014年10月31日 23:13

すごく長い一日の始まり


本日は
「厳選洋食 さくらい」
IMG_433224072_R.jpg












で、正当派洋食を食べてきました





正当派というか本格派というか
上野でも有名なお店です



IMG_433221074_R.jpg
IMG_433221077-1_R.jpg

ランチでもお値段は結構お高めです。
それでもお客さんで店内は一杯
予約して正解でした



IMG_433221461_R.jpg

セットで頼むとサラダとスープがつきます



IMG_433221533_R.jpg

このスープが美味しかった
ポタージュはとてもなめらかでいいかんじ。



IMG_433222351_R.jpg

豚の生姜焼きセット (2000円)

量少なめでもう少し安いのもあります
とにかくタレがうまい。コクがあるんですがしつこくないというか
なんともいえない味付けです 肉らしさもばっちり



IMG_433222374-1_R.jpg

ハンバーグ&カニクリームコロッケセット (2700円)

ハンバーグはデミグラスが本当に美味しい
これは真似できないなぁと感心してたら
カニクリームコロッケのベシャメルのなめらか感も…
うーん恐れ入りましたw



IMG_433222341_R.jpg

オムライスセット (1800円)

でもたぶん一番真似できないなーとおもったのがこれ
完全に火入れしてないようなオムライスはよくありますが
形を保ちつつも、しっかりとしたとっろとろ感は初体験でした



IMG_433222392_R.jpg

デミグラスとの相性も抜群
オススメ!




とっても有意義なランチタイムでした







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で6500円程



↓2014年10月24日 現在の順位は…

グルメ 808位 (昨日:541位) / 24333人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:205位) / 5858人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「おやつはかき氷」



洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

サンド「ウ」ィッチ

これはちょび髭でコック帽を被った恰幅の良いおじさんが作る料理ですわ
オムライスにいたっては食品サンプルよりサンプルっぽいのも凄い(褒めてます

2014年11月01日 12:01 | URL | Cell | 編集

Re: サンド「ウ」ィッチ

>>cellニキ

洋食屋の店主って最近は日サロ通いしてないといけないとかありますけど
ここのは本当にいい感じでしたわ

2014年11月01日 21:03 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/980-2a8258fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる