ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

9月17日 Gelateria SINCERITA (南阿佐ヶ谷)

2014年10月22日 00:48

ということで続けてデザート
甘い物くらい奢れってことで連れてってもらいました



本日は
「Gelateria SINCERITA」
IMG_432631642-1_R.jpg











で、ジェラートを食べてきました





近くにケーキ屋があったんですが
まさかのおやすみ
駅越えて反対側なんですがわがままいって
ココまでとことこ歩いてきました

店名。ジェラテリア シンチェリータと読みます。
ジェラテリアはまんまジェラート屋。
シンチェリータはイタリア語で「誠実」という意味



IMG_432631620_R.jpg

世界三位にもなったジェラートが食べられます
種類は季節によって色々。ジェラートって何よ?ってなるとおもいますが
基本的にはアイスと同じモノですが…

一般的なアイスクリームと比べて空気含有量が35%未満と少ないために密度が濃く、
味にコクがある。また、乳脂肪分は4〜8%で、一般的なアイスクリームの乳脂肪分8%以上より
比較的低カロリーである。そのため、日本の乳及び乳製品の成分規格等に関する省令では
アイスクリームではなくアイスミルク(乳脂肪分3%〜8%未満)に分類される。


Wikipediaより
いいんです、アイスと思って食べればなんの問題もありません



IMG_432631631_R.jpg

基本的に全体の量は大きく変わらずに
三種類になると量がそれぞれ1/3と思えばわかりやすいと思います
プレミオはピスタチオフレーバーが該当。材料高いもんね



IMG_432629257_R.jpg

ってことで三人でおのおの食べたいの注文
女子力発揮して全員でシェアします



IMG_432629270_R.jpg

左側がピスタチオ。濃厚さとさわやかさの両立。これぞジェラート
手前にはアレキサンドリア(マスカット)
そして右奥がノッチョーラというヘーゼルナッツフレーバー
ナッツ大好きなので偏りましたw



IMG_432629277_R.jpg

こちらはダブルで注文
カカオはイタリアDOMORI社の濃厚なモノ
巨峰もさっぱりしつつもしっかり味の感じるいいフレーバー



IMG_432629286_R.jpg

そしてこちらにもカカオ、ココナッツ、いちじく
季節ごとに色々楽しめるのがいいですねー







ってことでアイスごちそうさま
さっき2千円近く奢ったような気がするけど気にしたらダメなんだろうな!←




ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で2000円程



↓2014年09月19日 現在の順位は…

グルメ592位 (昨日:754位) / 21972人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:278位) / 5448人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「夕飯はガッツリと」



スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

これはぜひ次回

ハーゲンダッツがもっと濃くなったてかんじでしょうか
食感はむしろバターに近いとか

2014年10月23日 00:03 | URL | Cell | 編集

Re: これはぜひ次回

>>cellニキ

いやある意味ハーゲンダッツよりも全然軽いですね。
ミルクの濃さではなく、果物とかナッツとかそういうのが濃いって感じでしょうか

2014年10月23日 14:45 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/977-d3061dcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

