ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

8月7日 頂き物だったりお取り寄せ (いろんなところから)

2014年09月27日 23:59



本日は
「頂き物だったりお取り寄せ
IMG_429605971-1_R.jpg






色々と果物好きで取り寄せたり贈っていただいたり…
その他諸々



IMG_429605857_R.jpg

珍しい果物シリーズってことで
わかりますでしょうか



IMG_429607114_R.jpg

蟠桃(ばんとう)
中国原産の桃でつぶれてるのでは無くこういう形の桃です。
日本では栽培が難しいらしくかなり流通量は少なめ
スペインとかヨーロッパでは割と良くある桃とか



IMG_429605965_R.jpg

洗うとこんな感じに



IMG_429606130_R.jpg

皮は指でむけるので
つるんとむいてガブリ
これがたまらない甘さと何とも言えない桃の芳香
水気どばーってのは白桃とかに負けますが
桃本来の香りや甘さなんかはこっちの方が強いと思います
来年も注文決定



IMG_429503052_R.jpg

デラウェア
まさかの農家直送でした
なべかつニキごちそうさまですー(*'v'*)
完熟だったのか直送だからか
食べたこと無い甘さでした



IMG_429701810_R.jpg

更になべかつニキから山形の味
茄子美味しいですね



IMG_432471261_R.jpg

今年も買ったシャインマスカット
ちょっと皮は桃太郎ぶどうにくらべると厚いけど
この香りはマスカットならでは



IMG_429070345_R.jpg

そして長崎はcellニキから
毎度毎度すみませんほんと



IMG_430058149_R.jpg

前にも貰った生節のほぐしてある版
骨もないので食べるの楽ちん
ご丁寧にポン酢と乾燥大根おろし付き
お酒にドンピシャな味です



IMG_429070796_R.jpg

そして例の黒いアイツ-!!!!
ウェルカム-!!!
長旅ご苦労様でした!
全然元気でしたよ



IMG_429071348_R.jpg

ってことでたわしでゴシゴシして…



IMG_429072527_R.jpg

べりっと剥がして
細工包丁いれてそのままステーキに
肝ソースで美味しく食べました!
海最高!アワビ最高!
ごちそうさまでした







ごちそうさまでした。







↓2014年09月19日 現在の順位は…

グルメ 592位 (昨日:754位) / 21972人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:278位) / 5448人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「さくっといこうぜ串揚げ」


スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

好きです テル鮮魚

桃はよく見るとランダムに歪んでいるのではなくて綺麗な線対称ですなこれ
あとぶどうとマスカットはやっぱ別物ですなこれ

2014年10月02日 02:11 | URL | Cell | 編集

Re: 好きです テル鮮魚

>>cell広報担当様へ

箱詰めはなべかつニキ直々
流石の詰め方でしたね
うーん正直香りが全然別物ですね~

2014年10月07日 23:29 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/971-1d4a739f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

