ホーム

7月3日 いっか (再再訪)(柏)

2014年09月02日 23:59

しかし涼しくなりましたねぇ
昼間は暑いときもあれど夜は肌寒さを感じるくらいに
こうなってくるとご飯も美味しくなりますねーサンマよかったなぁ



本日は
「いっか (再再訪)」
DSC07701_R.jpg









で、イカ尽くしを食べてきました






消化にいいものをーなんて話していたのに
結局イカ喰いたいという腐れ縁をお連れして…



DSC07683_R.jpg

お通しはなんと三点!



DSC07684_R.jpg

枝豆豆腐にコーンとマイクロトマト
コーンの粒と比べると小ささがわかると思います



DSC07685_R.jpg

青菜と釜揚げしらす



DSC07686_R.jpg

冷製茶碗蒸し
中にはうにが(*´д`)ハァハァ
冷えてて美味しかったです



DSC07682_R.jpg

日本酒、色々揃ってます
酒器もおしゃれなのが多いです



DSC07687_R.jpg

赤うにがあったので注文!
長崎で食べたのも美味しかったなぁ
奥に見える花はきゅうりの花



DSC07689_R.jpg

イカの天ぷらを肝ソースで食べます。
コレがかなり美味しい。ソースも残さずいただきました



DSC07690_R.jpg

イカのお刺身は生きてるヤツを捌くスタイルなので新鮮
塩とレモンでいただくという変わったスタイルでも食べました。
甘みがしっかりと感じられて美味しいですね



DSC07692_R.jpg

ちなみにキモももちろんもらえます。
こちらは醤油で



DSC07693_R.jpg

げそと口部分は返却すると天ぷらにしてくれます



DSC07694_R.jpg

エンペラは軽く炙っておつまみ風に
これもまた酒が進みます



DSC07696_R.jpg

返したげそ部分は天ぷらにして
とろみのついたあんのタレと白髪ネギをどっさりと
黒七味をお好みでかけていくんですがコレがまた美味い。



DSC07697_R.jpg

じゅんさい
なんか味付け忘れてた?wのか
まったくっていうほど味が無かったので
仕方なく他の料理のレモン汁と醤油で適当に味付けして食べました



DSC07699_R.jpg

イカのワタと味噌を和えて炒めたメニュー
これまたご飯や酒が進む味付けです。
軽く柑橘の風味が効いてるのがポイント



DSC07700_R.jpg

〆はイカめし
大好きなんですよねー





とにかくイカ自体は美味しい。
お値段は少ししますがしっかりしたものを食べられます
それだけに排気環境をもう少しどうにかしてほしい。
生もの喰ってるのに結構席の離れてるところからの
タバコの香りが店内に蔓延するのはなぁと。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で12000円程度



↓2014年07月04日 現在の順位は…

グルメ 747位 (昨日:798位) / 22826人中
レストラン/飲食店 269位 (昨日:286位) / 5403人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「どんどんいこう更新」



和食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

二段階調理

刺身の残りを揚げて天ぷらに
鍋物の後にご飯を入れて雑炊に

和食ばんざい

2014年09月04日 02:22 | URL | Cell | 編集

Re: 二段階調理

>>cellニキ

最高ですよねー
まぁパンでソースをすくって食べるって行為も大好きです

2014年09月04日 18:17 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/965-d078caa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる