ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

7月18日 長崎周遊編 その4 (長崎市)

2014年07月24日 22:48

長崎の夜-!



本日は
「長崎周遊編 その4」
IMG_2287.jpg











で、長崎名物を食べてきました








市内に戻って夕飯!
長崎の歩くぐるなび様ご推薦のお店w



IMG_427387604_R.jpg

「多ら福 亜紗」
予約必須です。超人気店



DSC07799_R.jpg

メニューは日替わりというか
入荷次第で色々入れ替えでかなり豊富。



DSC07800_R.jpg
DSC07801_R.jpg
DSC07802_R.jpg

グランドメニューもかなりの充実っぷり。
長崎名物から色々食べれます



DSC07803_R.jpg

お通しは美味しいひじきの煮物



DSC07804_R.jpg

お造り 3人前でお願いしました



DSC07805_R.jpg

鰹・はも・太刀魚・カンパチ…薬味もたっぷりと。



DSC07806_R.jpg

赤貝 鮪 サーモン しまあじ などなど…
いやー大充実でした



DSC07807_R.jpg

平戸産の生うに!
小粒ながらしっかりした甘さ!いいです



DSC07809_R.jpg

ハトシは海老のすり身をパンに挟んで揚げたモノ
ここのはロールタイプ。外はさっくり中しっとり。



DSC07812_R.jpg

穴子の天ぷらは分厚くてふわふわ!
揚げたては最高ですねー



DSC07815_R.jpg

イベリコ豚の味噌漬け焼きは
しっとり感が何ともお上品。美味しかったなぁ



DSC07817_R.jpg

これまた名物のくじらカツ
美味しいんですよねーじゃんじゃん食べるべき。



DSC07818_R.jpg

細切りのジャガイモを揚げてサラダとあわせたもの
サクサク感がいい感じ。



DSC07820_R.jpg

茂木の塩サバは名物
コレも美味しいですねー。脂のってます。



DSC07824_R.jpg

山芋とろろステーキはふわふわ感が魅力
卵と出しがうまーくまとめてます。
薬味たっぷりなのも◎ 酒にいいです



DSC07825_R.jpg

パイを開けると…



DSC07826_R.jpg

中から長崎名物の角煮が!
とろーりとしてていけますねーこれは。
うまーくチーズがまとめてますw





長崎の夜はサイコー!






ごちそうさまでした。






↓2014年7月22日 現在の順位は…

グルメ 770位 (昨日:663位) / 23524人中
レストラン/飲食店 285位 (昨日:245位) / 5572人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「長崎周遊編 その5」




おまけ

IMG_2296.jpg

新世界三大夜景の長崎は流石の夜景でした
行く価値ありますよー!



IMG_427335047_R.jpg

ホテルの朝食も美味しかった。おかゆはよくみかけますが
アゴだしのくずあんをかけて食べるのが美味しかったなぁ。

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

余談

実はこの店にも「歩くぐるなび」氏のボトルキープがあった模様
もっと早く言えッ

2014年07月24日 23:03 | URL | Cell | 編集

Re: 余談

>>cellニキ


なにィ!!!!!!!

2014年07月24日 23:29 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/961-ab9a30b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

