ホーム

7月17日 長崎周遊編 その2 (長崎市)

2014年07月22日 23:59

次代のスターを探しに



本日は
「長崎周遊編 その2」
IMG_2212-2_R.jpg










で、長崎牛を食べてきました







今回はフレッシュオールスターを
見るためにきたのが一番の目的でした。



IMG_427270411-1_R.jpg

こちらも現地名物のチリンチリンアイス
高知のアイスクリンとも同じかるーいアイスです。
おばちゃんが熟練の手つきで綺麗に盛ってくれます



IMG_427274730_R.jpg

県営長崎球場へ
行く前にとりあえず買い物しようってことで
地元のスーパーへ



IMG_427281898_R.jpg

ミンチ天は佐賀県の馬郡蒲鉾の製品
簡単に言えばかまぼこのフライなんですがコレが美味い!
玉葱たっぷりにぴりっと唐辛子が効いててサイコー
お酒にもご飯にもいい感じ。
東京でも食べられる日きそうですね これ



IMG_427289864-1_R.jpg

もちろん長崎県にもあります練り物!
というか球場で売ってました
関東のに比べると具が色々入ってたり
粗挽きな感じだったり特徴的ですね-。



IMG_427277874_R.jpg

そして見慣れた人から
渡されたのがこれ



IMG_427277905_R.jpg

マシュマロの中身がカスタードクリーム!
ほんわかする嬉しい味でした
ありがとう あしニキ
#あしの青い車 #あしの美人姉妹監禁連れ回し



IMG_427296735_R.jpg

ってことで試合は白熱の好ゲーム!
しかもしっかり勝ったので祝勝会へ!



DSC07737_R.jpg

長崎牛は脂の旨味が美味しいお肉でした



DSC07739_R.jpg

しかしもうちょい厚み欲しいよねぇこれ



DSC07738_R.jpg

あとルイベってたので
次回はオススメのお店に入りたいところ








ごちそうさまでした。






↓2014年7月22日 現在の順位は…

グルメ 770位 (昨日:663位) / 23524人中
レストラン/飲食店 285位 (昨日:245位) / 5572人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「長崎周遊編 その3」



焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

MVP

ミンチ天カレー味は本当におすすめ
一口食べると思わず「あれ?おいしくね?」だ!

2014年07月23日 02:42 | URL | Cell | 編集

Re: MVP

>>cellニキ

SAGAすごいぞSAGA
ちなみにお持ち帰りもしたんですがアレ
フライパンかトースターで焼くと更に化けますね
ハトシと双璧をなす揚げ物部門の二遊間ですわ

2014年07月23日 02:49 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/959-c9b68bcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる