ホーム

1月21日 活魚卸直営の店 御茶ノ水イカセンター (再訪)(新御茶ノ水)

2014年02月09日 23:59

前に写真少なくてアレでしたが
今回はその分たっぷりと!




本日は
「活魚卸直営の店 御茶ノ水イカセンター」
DSC07481_R.jpg









で、活イカと刺し盛りを食べてきました






職場の同僚と。
美味い魚と日本酒飲もうってことでこちらへ




DSC07472_R.jpg
DSC07473_R.jpg

本日の日替わりメニューはこちら。
イカはスルメイカしかなかった(´・ω・`)



DSC07474_R.jpg

お通しはアジの南蛮漬け



DSC07475_R.jpg

って事で今回のスルメイカ
もちろん生きてます
もってきたお兄さんも引くくらい元気



DSC07476_R.jpg

待ってる間にポテサラ。
もちろん自家製。美味しい



DSC07477_R.jpg

三浦産 活スルメイカ (3000円)

見事に透明なイカのお刺身。
これは新鮮じゃ無いと食べられません。
キモ醤油でいただきます。
ちなみにゲソも躍り食いでいただけます。



DSC07478_R.jpg

鬼盛り 5人前

そしてわすれちゃいけない鬼盛り
まさにド迫力



DSC07480_R.jpg

マグロ以外は全部千葉やその近辺から本日直送のお魚。
結構大ぶりでこれだけで十分食べ応えあります



DSC07484_R.jpg

ワラサ カブト煮付け (1000円)

かなり巨大なワラサの煮付け。
5人で分けても余裕で足りますw



DSC07485_R.jpg

イカの塩辛は日本酒を呼びます
ということで…



DSC07487_R.jpg
亀齢 辛口純米 八拾 生酒

亀齢は長野県の岡崎酒造のお酒。
で、これ精米歩合8割なんですよね。
純米大吟醸とかばっかり飲む人にはびっくりな数字ですが
コレが見事な出来。んでもって安い!
きっと日本酒好きになるんじゃないかなーってお酒でした。
あっでも香りはやっぱり吟醸香とかに劣りますかね、過度な期待は…w
無濾過なのもポイント



DSC07489_R.jpg

ガスコンロとカンカン登場~

こういうのにいれませんでした?宝物とか



DSC07490_R.jpg

開けるとほかほかの日本酒の香りの湯気と
磯のいい香りが!



DSC07492_R.jpg

レモンをさっとしぼっていただきます。
つるんとな
んでまた日本酒グイっと。



DSC07493_R.jpg

地魚の骨煎餅 (200円)

嬉しい山盛りおつまみ
本当に全部パリッパリ



DSC07494_R.jpg

んで、酒も相当回ってきて……しらすおろし食べたり



DSC07495_R.jpg

冷やしトマトを食べて……



DSC07497_R.jpg

〆はイカめし!
大満足でした!





相変わらず店主の用意してくれる日本酒が最高でした。
来れば発見があります。
是非是非。というかメニューつくってくれないかなー日本酒のw







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で25000円程度



定休日:日


↓2014年02月09日 現在の順位は…

グルメ 898位 (昨日:925位) / 20160人中
レストラン/飲食店 307位 (昨日:308位) / 4758人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「マルチョーお久しぶりー」



居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

イカリングください

あと揚げ出し豆腐と白いごはんください
あ、飲み物はお茶でいいです

うーん 向いてない

2014年02月10日 00:54 | URL | Cell | 編集

Re: イカリングください

>>cellニキ

コスパがいい(小声
最近ちょっとそういうご飯系減ってるのでちょっと増やしますわー

2014年02月10日 01:44 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/934-e065c197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる