ホーム

11月8日 活魚卸直営の店 渋谷 イカセンター (渋谷)

2013年11月14日 23:24

ってことでお久しぶりな更新
節制してましたw




本日は
「活魚卸直営の店 渋谷 イカセンター」
DSC07393_R.jpg












で、刺し盛りと活イカを食べてきました




おはつーな方々と飲み会。
渋谷店しかし入り口がわかりにくいw
待ち合わせは難易度高いですね



DSC07383_R.jpg

白子ポン酢。
天ぷらもいいけどこっちも好き。



DSC07386_R.jpg

刺し盛り4人前の通称「鬼盛り」
これで2500円だから魅力的



DSC07387_R.jpg

サンマの刺身とかも美味かったなぁ
薬味もしっかりしたのつかってるのが○
ここら辺手抜きなお刺身は食えたもんじゃありません。



DSC07384_R.jpg

併せるのはもちろん日本酒。
天の戸 美稲(あまのとうましね)

美山錦   100%使用
精米歩合 80%
● 使用酵母 秋田流花酵母
● 日本酒度 +4


純米酒なんですが
あえて削らないことで香りや味を作っている面白いお酒。
たしかに最近は削っておけ、酵母で香りつけとけって風潮ですもんね
こういうスタイルのお酒も面白いと思います。

正直、酒の品揃えはまちがいなく
お茶の水店の方が豊富でした。



DSC07388_R.jpg

燻製にしたマグロ。
クリームチーズも燻製に。
別々につけても一緒に付けても○



DSC07389_R.jpg

活イカのお刺身。
最初は透明でほっとくと白くなっていくのがわかる。
新鮮そのものですねーほんと。
ちなみにここではキモは出てきませんでした。。どこへいった?w



DSC07390_R.jpg

アタマとゲソは焼いて七味ふって出してくれました。



DSC07391_R.jpg

イカ天ぷら
コレも美味しかった、塩もつゆもどっちもいけます。



DSC07392_R.jpg

追加で頼んだ白身。
カンパチだったかな・・・?w





仕入れが変わるのか店舗によってブレがあるみたいですねー
ここら辺はチェーン店だけど独自性が強い店ならではか。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で2500円程度



↓2013年10月24日 現在の順位は…

グルメ 692位 (昨日:756位) / 20457人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:255位) / 4715人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ランチはさくっと」



居酒屋 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

お!イカセントゥー!
肝どこ行った?w忘れたのかな...

2013年11月14日 23:42 | URL | いけふくろう | 編集

Re: タイトルなし

>>池タッツ

、キモ返そう!

2013年11月14日 23:54 | URL | 裕/柏猫 | 編集

呼子てとこがありまして

一度行った訳ですがピンとこなかった思い出

2013年11月15日 22:34 | URL | Cell | 編集

Re: 呼子てとこがありまして

>>cellニキ

イカのメッカですよねー
こっちでも名前ききますよん。
イカ回すための機械はワロタ

2013年11月15日 22:45 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/908-b13e1b2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる