ホーム

9月26日 たん清 (秋葉原)

2013年10月03日 01:16

月に1.2度のお楽しみ。



本日は
「たん清」
DSC07271_R.jpg









で、限定のタンシチューを食べてきました






秋葉原の新市街側。
ジャイヒンドの裏手に入った所にあります。
このお店月に1.2回程度ランチ営業をするんですが
その内容がすごい。



DSC07273_R.jpg

タンシチューと一式セットでなんと1000円。
ぶっ飛んでます。
11時30分にオープンなんですが、開店20分前には大行列。
が、運良く一巡目に入れました。ツイてた!



DSC07266_R.jpg

限定 たんシチューセット (1000円)

いやーぶっとんでます。量がおかしいですね。
相席でもこれなら全然かまいません。
ご飯は麦飯。



DSC07267_R.jpg

肝心のタンシチューは2人前はあるんじゃないかというたっぷり感。
デミグラスの味というよりも味噌がしっかりくる煮込み。



DSC07268_R.jpg

タンがでっかいのが一杯入ってます。器の1/3くらいはタンの塊。



DSC07270_R.jpg

これをご飯に着地させて飯ごと一気にかっ喰らいます。
うん、美味い!並ぶ価値あります。コレは





木曜日のみ。並ぶのも必須ですが
十分にリターンのあるお店かなーと。
わざわざ並ぶ価値はあります。






ごちそうさまでした。





↓2013年10月02日 現在の順位は…

グルメ 893位 (昨日:913位) / 20191人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:297位) / 4637人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ふくろめーん」



おまけ

DSC07274_R.jpg

で、そんな腹ごしらえあとに秋葉UDXでやってた
モダンモルトウィスキーマーケットへ。
kotoraさんに色々教えて貰いました。ありがとうございます



DSC07281_R.jpg

ニッカなどのなじみ深いメーカーも出してました。



DSC07288_R.jpg

全部飲み放題~いやー天国です
色々つまみ持ってくれば良かったなぁなんて



DSC07282_R.jpg

レアなモルトも試飲出来ました。



DSC07278_R.jpg

しっかしこれ開始10数分で売り切れてましたが……
景気いいんだなー(遠い目

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

思い返せば

過去食事の為に並んだのは東京旅行時の
原宿じゃんがらラーメンぐらいしか記憶にないです

地元の食べ物屋で行列とか見たことないですのう

2013年10月03日 23:20 | URL | Cell | 編集

Re: 思い返せば

>>cellニキ

東京は人多いですからねぇ…というか
並ぶほど価値あるかつーと微妙なのも多いですからねぇ。
まぁ人それぞれですけど俺は並ぶの嫌いな方ですw

2013年10月03日 23:28 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/899-3e178870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる