ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

9月8日 世界的袋麺喫食調査編 その十九 (日本)

2013年09月18日 22:42

IMG_400485111_R.jpg

日本にもやっぱり目を向けるべきですよねー(真顔
決してちゃんと美味しい奴が食べたくなったってわけじゃないですよ えぇ。



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その十九」
IMG_400335396_R.jpg










で、日本の酸辣湯麺を食べました





明星の中華三昧シリーズ。
ノンフライ系の麺とクオリティの高いスープでおなじみ。
一時期はコレの冷凍品がデパートで売ってた時代もあったとか(千円)



IMG_400335418_R.jpg

ってことで作り方。
タマゴ使います。



IMG_400335577_R.jpg

麺はノンフライ。
縮れ具合もいい感じの細麺



IMG_400335591_R.jpg

スープは粉末と液体。
麺をゆでてそのあとのお湯にいれて作ります。



IMG_400336006_R.jpg

で、タマゴを溶いてスープと混ぜて…



IMG_400336095_R.jpg

で、ゆでた麺と混ぜて完成。
かなーり本格的なお味。
美味いです。日本スゲェなぁやっぱり。






ごちそうさまでした。




購入データ

スーパーで1食/100円



↓2013年09月05日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「麺の力リベンジ」


自炊・お弁当 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

入れるものの指定があるのも日本ならではって感じがします

2013年09月18日 23:01 | URL | いけふくろう | 編集

Re: 無題

>>いけふくろうさん

たしかに…海外なら変なエッグパウダーなるものを溶いて終了でしょうね-。

2013年09月18日 23:10 | URL | 裕/柏猫 | 編集

パッと見で

麺のグレードが違うな と

あと生卵落とすよりやっぱかき玉ですわ かき玉

2013年09月19日 02:21 | URL | Cell | 編集

Re: パッと見で

>>cellニキ

このシリーズはハズレないですが酸辣湯はかなり本格派でしたよー。
タマゴ一つでお手軽ってのもいいですねー。

2013年09月19日 10:18 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/892-ab395911

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

