ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

8月31日 徒歩徒歩亭 (四ッ谷)

2013年09月06日 11:00

で、たらふく飲んで翌日お仕事。
事務作業とか眠くなりますよねぇ…しかも冷房がキツイ。
外は暑いのに…

ってことで、おかゆ求めてきました。



本日は
「徒歩徒歩亭」
IMG_399611604_R.jpg









で、中華粥を食べてきました





四ツ屋駅から歩いて5分。
裏通り歩くと日陰で○



IMG_399611711_R.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
麺頼んでる人が多かったかなぁ。



IMG_399611774_R.jpg

お茶は香りの良い中国茶。
それもしっかり冷たくて美味しい。
それとウリの漬け物、
中華風冷や奴(ピータン載ってます)、
揚げた餃子の皮(これは粥に載せます)



IMG_399611976_R.jpg

お粥 牛もつ (850円)

ってことでさっきの前菜付きのお値段。
安いですねぇこりゃ。中華粥は普通のお粥と違って
ダシの効いたおかゆ。で、大抵日本の粥よりも更に柔くしてます。
ショウガなんかの薬膳類がしっかり効いてて
もつもいろんな部位がたっぷり。
でも全然臭く無い。

ちなみにふかーい丼で中身量たっぷりです。すんげーお得感



IMG_399612237_R.jpg

さっきの揚げワンタン的な奴もココに投入
これまたサクサクととろっとして楽しい食感に。




いやーホント美味しかった。
人間身体に必要なモノ食べると本当に美味しく感じますね
午後からはポッカポカでした。
次は体調整えて麻婆食べにきたいですね。







ごちそうさまでした。




定休日:日・祝



↓2013年09月05日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いくぜ世界」


中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

糊みたいなアレ

日本の粥はただの「流動食」なんですよねえ

もっと工夫すべきだと思うのです

2013年09月07日 00:20 | URL | Cell | 編集

Re: 糊みたいなアレ

>>cellニキ

そうなんですよねー。
和風だしで炊いたりいろいろあるとおもうんですけどねぇ

2013年09月07日 00:51 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/884-7b5e06ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

