ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

8月25日 PIZZA DA BABBO (人形町)

2013年08月28日 00:21

お久しぶりです
ってことでいろいろあった日を更新
いやーホント地獄から天国でした




本日は
「PIZZA DA BABBO」
DSC07036_R.jpg









で、釜焼きのピザを食べてきました





ってことで佐々木健介夫妻似の二人と
金爆を完璧に踊る人達と飯へ。



DSC07027_R.jpg
DSC07028_R.jpg
DSC07029_R.jpg
DSC07030_R.jpg


ってことでメニュー
釜焼きのピザが売りですが
他のもあるみたいですね、イタリアン。



DSC07013_R.jpg

いいこともあったのでロータリ タレント ロゼ ブリュット開けました。
ボトルで4800円 量販の三倍くらいだし妥当かな?



DSC07014_R.jpg

コペルト(つきだし)は茄子とミョウガの冷製仕立て
のってるハムがまた美味いのなんの。



DSC07016_R.jpg

ピザ生地のフォカッチャ風。これもコペルトのひとつでした。
もっちもち、あっという間に無くなりましたw
ちなみにあわせて300円



DSC07017_R.jpg

モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ (1470円)

トマトは夢トマトという品種。
すんげー甘いです。
チーズも濃厚。相性抜群です



DSC07018_R.jpg

チーズの盛り合わせ (840円)

チーズはブルーチーズと……なんだっけか(しろめ
パルミジャーノに似てる見た目なんだけど
食べてないと思い出せませんw
蜂蜜付きだったのが個人的に◎
ブルーチーズと一緒に口に入れるとたまりません
麻薬的なアマじょっぱさ



DSC07020_R.jpg

あさりとムール貝の白ワイン蒸し (945円)

おつゆの取り合いになったメニュー。
蒸し具合といい塩加減といい抜群。
新鮮な貝使わないとこの味は出ませんね-。



DSC07021_R.jpg

マルゲリータ 1365円

これでRサイズ。大きめのLサイズもあります。
というか普通にデカイですね。
耳がしっかり膨らんでてもちもち感とカリカリ感のいいバランス。
これこそ釜焼きのピッツァ!



DSC07022_R.jpg

プロシュット (1680円)

でっかいプロシュートがのってます。
ただこっちは切ってないので取り分けるのはちょっと大変w
ルッコラの苦みと塩気のバランスが◎
これが一番美味かったです。オススメ



DSC07023_R.jpg

玉葱とパルメザンチーズのサラダ (1260円)

量もたっぷり。
ベーコンは焼きたての熱々をのせてくれるのもまた◎
パルメザンの具合もグッド



DSC07024_R.jpg

クワトロフォルマッジ 蜂蜜付 (1680+100円)

これこれ!!!
ほんっとクセになります。
オススメ!



DSC07025_R.jpg

5種類のお肉を使ったミートソースタリアテッレ (1575円)

牛・豚・鳥・鴨・馬の5種類
確かに濃厚な旨味のあるソースでした。
パルメザンがっつり削られてるのも◎
平打ちの麺自体ももっちもちで美味いです。



DSC07031_R.jpg

牛サーロインのタリアータ (2415円)

お値段はしますがそれもそのはず…
かなりたっぷりサーロインのタタキが入ってます。



DSC07032_R.jpg

バルサミコのソースと
相性抜群◎いけますねーコレ



DSC07033_R.jpg

魚介のトマトソースパスタ ピリ辛風 (2100円)

食べたり無いダンサーのためにお店が作ってくれたスペシャルメニュー
なんとこれ二皿きました
(4人で一皿わけて、1人で一皿食べた人もw)
具はたっぷりの貝類にイイダコやタラなど本当にたくさん
トマトベースのソースにしっかりと唐辛子の味付けもまたそそります。



DSC07035_R.jpg

お店入り口にあるジェラートから
ばんさん`sチョイス
ラムレーズン美味しかったです。




混雑していたのか最初はちょっとgdgdでしたが
そのあとの料理といい、いろいろと挽回がすごかったです
単純に美味い。また行きます。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で28000円程度



↓2013年08月08日 現在の順位は…

グルメ 644位 (昨日:789位) / 21531人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:266位) / 4666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「今度こそ袋メェーン」


洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

どうも、金爆踊ったひとAです(´ω`)
いやー、ピザもパスタも隙が無いというか、きっちりプロの仕事をしてましたね

ムール貝のお出汁とか最後に食べたパスタとか、魚介の使い方が良かったですね

老後はシチリアかサルディーニャ島に住みたいです(´ω`)

2013年08月28日 02:37 | URL | 11番 | 編集

金爆メンバー

>>ばんさんへ

ねー、魚介最高でした。
お肉も火加減バッチシだったし。

老後シチリア島とかいくらあれば出来るんだろう(遠い目

2013年08月28日 17:32 | URL | 裕/柏猫 | 編集

14の14

ハズレなし いいですのういいですのう

はちみつをかけるピザというのが気になりましたー

2013年08月28日 21:14 | URL | Cell | 編集

Re: 14の14

>>cellニキ

そうですねーどれも美味しかったです。お値段も量考えたら有りかなーと。
チーズのピザなんですがチーズの塩気と脂
蜂蜜の甘さが合わさるとなんとも言えない麻薬的な味になります

2013年08月28日 21:57 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/872-81bd6b9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

