ホーム

8月7日 豚組 (西麻布)

2013年08月08日 23:59

これまた人に教えたくないような本当にいいお店。
そんなお店を教えてくれてありがとうー池さんー(*'v'*)




本日は
「豚組」
DSC06970_R_R.jpg









で、とんかつを食べてきました





ってことで西武ファンの面々と今回はとんかつへ。
前回のやなかから約一ヶ月。
どの駅からも微妙な距離なので
待ち合わせのしやすい乃木坂駅にしました。
歩いても10分そこらでいけます。



DSC06943_R.jpg
DSC06945_R.jpg

ってことで本日のメニュー。
豚は何十種類の中から10数種類が並ぶ感じですね。



DSC06951_R.jpg
DSC06952_R.jpg

他のメニューもあります。
お酒というか飲み物類はちょっと高いかなぁ。
ウーロン茶一杯で500円します。



DSC06953_R.jpg

中華風のお漬け物が出ました。
ちなみにコレは食べ放題



DSC06954_R.jpg

キャベツと漬け物三種類盛り合わせ。
このいぶりがっことゆず大根が本当に美味かった。
ご飯泥棒でした。コレもおかわり自由。



DSC06957_R.jpg

ってことでジャーン
いやーすごい光景ですねー。
四種類頼んでみんなでシェアすることにしました。



DSC06960_R.jpg

琉香豚 3cm超厚切り (2500円)

まずはコレ。ちなみに値段はご飯や赤だし、
キャベツ類のおかわり自由も込みです
読み方は「りゅうかとん」
沖縄の豚です。タイプ的にはさっぱり系の分類



DSC06964_R.jpg

見てもわかるように脂身は少なめ。
肉質は柔らか系ですが旨味もなかなか。
美味しいとんかつですねー揚げ方もばっちり。



DSC06959_R.jpg

いもぶた (2800円)

千葉と埼玉県の豚。
長期間飼育するタイプで美味しい豚さん。
ジャンルで言えばこれまたさっぱり系。
ちなみに部位はフィレです



DSC06962_R.jpg

見よこの絶妙な揚げ上がりを。
肉の旨味がじわーっと。
岩塩でよし、ソース&辛子でもよし。
ご飯もガンガン進みます



DSC06961_R.jpg

柏幻霜ポーク (4300円)

お店の人も進めてくれた超稀少品。
食べたことあるんですがとんかつでは初めて。
タイプで言えば旨味たっぷりジューシー系。
実は千葉の柏から名前はきてます。



DSC06966_R.jpg

デ・リュクスはフランス語で贅沢なという意味が。
それもそのはず。まさに白身、もとい脂身の塊。
しかしこれが美味いんです。そして不思議とサラッとしてます。
飲み物みたいなとんかつでした。
美味いけど ひとつは一人で食べきれないなぁ…w



DSC06958_R.jpg

イベリコ豚 (4800円)

このお店にいこうという
キッカケになったメニューがコレ!
最近じゃどこでもみかけるようにはなりましたが
本当のイベリコ豚はなかなか食えません。
しかもとんかつでなんて!



DSC06963_R.jpg

タイプで言えばこちらも旨味たっぷりジューシー系
脂身も多いんですが、なんというか脂の質が全然違います。
野性味というか豚食べてる脂じゃないんですよねぇ。
すぐにわかる違いがあります。
それが不快とかではなく、気づくとご飯を口へ運んでいるような…
個人的には一番美味しかったかな。コレ。



DSC06967_R.jpg

ごはんもうまかったんですが、赤だしが兎に角最高!
2杯もおかわりしちゃいましたよw
コレとご飯と漬け物だけで
ひとつお店出来そうな気がするほど。



DSC06946_R.jpg
DSC06947_R.jpg
DSC06948_R.jpg
DSC06949_R.jpg
DSC06950_R.jpg

取扱銘柄おいておきますねー。








最高のお店と最高の豚肉とお茶!

池さんご紹介ありがとうございますー。
二件目はおなかいっぱいで全然入りませんでした(笑)
次のお肉はなにいきましょうかねー(ふふふ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で16000円程度



↓2013年08月08日 現在の順位は…

グルメ 644位 (昨日:789位) / 21531人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:266位) / 4666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「袋メェーン」


和食 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

おーうまそー!
さすが抜けなく画像押さえてますねぇ

ピザはまあまあの店だったらこの近くにありまっせ!ぜひ今度、おすすめ同士で食べ比べやってみたいです!

2013年08月10日 00:05 | URL | いけふくろう | 編集

Re: 無題

>>いけふくろうさん

おかげさまで-!
美味しいお店に連れて行ってくれて、
ありがとうございました-。
すっかりお気に入りです。


> ピザはまあまあの店だったらこの近くにありまっせ!ぜひ今度、おすすめ同士で食べ比べやってみたいです!


うおおおw超期待してます!

2013年08月10日 00:12 | URL | 裕/柏猫 | 編集

おいしいときは

画像が多いんだなあ
          セルヲ

2013年08月11日 23:06 | URL | Cell | 編集

Re: おいしいときは

>>cellさん
そうですねーずばりそれですw
いいのはなかなか写真も切りづらいです

2013年08月11日 23:35 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/866-9d064977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる