ホーム

8月5日 世界的袋麺喫食調査編 その八 (フィリピン)

2013年08月05日 23:59

中の人曰く、
一日三食も怪しい袋麺を食べると体調が悪くなる
というか一つ大ハズレが(しろめ



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その八」
IMG_397362289_R.jpg











で、フィリピン焼きそばを食べました







PANCIT CANTO
(CHOW MEIN)
CITRUS FLAVOR
パンシットカントン
チョウミン
シトラスフレーバー



ってことで、新しい国はフィリピン

んじゃフィリピンの麺料理をざっくりお勉強がてらおさらい。
汁なしのそば(焼きそば風~)のが主流です。
パンシットなんていわれてますね。
汁ありのもロミとかマミとかいって人気があるとか。
麺自体はビーフンだったり中華麺だったり。
まぁつまり何でもありですねw

今回のパンシットカントンは
パンシット広東…つまり広東風の麺ってことです

ブランドは名の知れたlucky me!
ラッキーミーブランド。
売れてるらしいです。



IMG_397362321_R.jpg

裏を見ると原材料。
ちなみにカラマンシーはライムとレモンの中間みたいな
柑橘系のフレーバー



IMG_397362457_R.jpg

ってことで作り方。
お湯入れて3分煮たら
お湯を切ってお皿で付属のソースと混ぜてね!
簡単です、超簡単。



IMG_397362492_R.jpg

麺はやや細めかな。
しっかり波打ってます



IMG_397362501_R.jpg

小袋系は3つ。
まんま油~ってのと、調味油(醤油系)
それに粉末の調味料(コレが味のメイン)



IMG_397362697_R.jpg

出してみるとこんな感じ。
うん、粉末いい感じ。
化学調味料の味が前に出てますがさわやかなー柑橘の香り。



IMG_397362845_R.jpg

ってことで完成。
最初に油タレ混ぜてその後粉末が
混ぜやすくていいと思います。

味は最高!幸先いい感じですね

しかしこれ焼かない焼きそばなんですよねぇ。
日本人がカップ焼きそばを疑問に思うように
海外の人も疑問に思わないのかなぁ?



また買いたくなる味
柑橘好きなら。





ごちそうさまでした。




購入データ

World Food Shop Homeで1食/105円

↓でも買えますよーなお味は別の味しか取り扱いが無い模様





↓2013年8月3日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:567位) / 22023人中
レストラン/飲食店 215位 (昨日:195位) / 4973人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「麺の力には勝てなかったよ……」



ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

茹でそば

明星鉄板焼きそばのような茹でつつ炒める方式は世界的にも特殊なんですかねー
結構好きなんですが毎回ベタつくor硬いんですよねえ

2013年08月06日 00:39 | URL | Cell | 編集

Re: 茹でそば

>>cellさん

たぶんぱっと食えるっていうのが一番大事なんだとおもいますw
こないだ普通の生麺を蒸してから焼きそばにしたんですが
確かに美味いんですけど
手間なんですよねー、ものすごく。

2013年08月06日 23:10 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/864-3cb2af57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる