ホーム

8月2日 世界的袋麺喫食調査編 その七 (インドネシア)

2013年08月04日 09:16

写真 13-08-03 23 44 52_R

で、買い出ししたのがもう届きました
通販って便利ですよね~
さー なにから食べようかw




本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その六」
IMG_397104267_R.jpg











で、インドネシアラーメンを食べました







ってことで、ミースダップの麺
これでいったんラストかな。
一番楽しみにしていたカレー味いきます。



IMG_397104281_R.jpg


裏を見ると作り方。
400mlも慣れました



IMG_397104508_R.jpg

麺もまぁ特別違いはなし
全部同じだったなぁ



IMG_397104558_R.jpg

小袋系は4つ。
開けてみると…強烈なカレーの香りが!
しかもかなり本格的!!







IMG_397104779_R.jpg

ってことで最後にフライドオニオンの小袋をかけて完成~
いやー集大成にふさわしい、見事なカレーラーメン
日本にもよく似たシリーズあるんですが
カレーうどんに比べるとあまりにキワモノ的な扱いで
すぐ消えていくのがわかります。
対して、これは本当にカレーな味なんですよね。麺ともよくあいます。


いやーこのシリーズ。ホント美味しかったなぁ

ミーセダップだけで言うと
一位はミーゴレンだったけど、二位はコレかな。




さぁいよいよ他の国も攻めますかね-!





ごちそうさまでした。




購入データ

近所の食料品店で1食/90円






↓2013年8月3日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:567位) / 22023人中
レストラン/飲食店 215位 (昨日:195位) / 4973人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「マックの気になるアイツ」



自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ラーメン+カレー

カップヌードルカレー(と類似品)しかサバイブできていない現実
んーやはりメーカーの怠慢かと

2013年08月05日 13:21 | URL | Cell | 編集

Re: ラーメン+カレー

>>cellさん

たしかに。。。まぁアレは完成されてますよねーカレーうどんとも違うのに。

2013年08月05日 22:51 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/863-064aee68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる