ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

7月24日 世界的袋麺喫食調査編 その弐 (インドネシア)

2013年07月24日 14:58

食べてその日に更新って久々じゃないかなーと。


天気悪いですね-。お昼食べて
ついでに買い物してきました。



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その弐」
DSC06851_R_R.jpg









で、インドネシアのチキンラーメンを食べました




ということで二日目。というか二食目。
駅近くにあるインド食材系のお店で入手してきました。





「Mi Sedaap」ブランド。下記クリックで公式HPに飛びます
misedaap公式HP
インドネシア辺りでは「INDO MIE」シリーズと二大政党とか。
割とよく見かけますね。

公式HPにあったサンバルソースタイプは置いてなかったけど
逆に載ってなかったカレーラーメンなるものを入手
公式サイトは英語表記なので、インドネシア表記のサイトだともっとあるのかな?

とおもって軽くググってみたら…(リンクで飛びます)

舐めてましたw 滅茶苦茶あります。
まぁ、置いてあった五種類=売れている味とおもうことにしますw



DSC06858_R.jpg

ってことで、なんとなく一番普通そうなヤツからいってみることに。
チキンはどこの国でもある味らしいです
スペシャルチキンフレーバー



DSC06865_R.jpg

普通の袋麺なんですが、さすがはインドネシア
ハラルマークがついてます。
(イスラム法で食べちゃダメなモノ&
食べてイイモノにしても調理法を守ってないとダメってのを守っている製品)
お国柄でしょうねー。



DSC06860_R.jpg

裏を見ると作り方。
麺の量も決して多くないなーとおもったら。
水の量も400ccと少なめな設定
麺を茹でてからスープをいれるパターン。日本式ですね



DSC06862_R.jpg

バラになっていたから?か少しバラバラ。
割れてなさそうなの選んだんですけどここは仕方ないですね-。



DSC06863_R.jpg

小袋系はみっつ。
スープ(粉末)と調味オイル、そして唐辛子の粉末。



DSC06864_R.jpg

チキンベースですね-。味は
サッポロ一番の塩と醤油ラーメンあわせて
唐辛子かけたらこんな味かなー?といったテイスト
独特なスパイス感はほとんど無し。



DSC06868_R.jpg

ってことで完成。
やっぱり量は少なめですねー。



DSC06869_R.jpg

麺も普通のフライ麺かなー。
短すぎるとかでもなく、しっかりとスープを拾ってくる縮れ麺です
日本人も食べやすい味
少し旨味の薄いサッポロ一番塩+チキンラーメンのスープでしょうか。




とりあえず不味くはないんですが
虜になるほどでもないテイストでした。
よくもわるくも普通。量はちょっと少ないかな。
おやつや夜食に
ぴったりです。



ごちそうさまでした。




購入データ
柏駅前の輸入食料品店@1食で90円
現地と同じものかな?一応インポーターシールあります。






↓2013年7月16日 現在の順位は…

グルメ 722位 (昨日:766位) / 19494人中
レストラン/飲食店 243位 (昨日:261位) / 4452人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「海鮮丼二連発」
width=

自炊・お弁当 コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

これは

ひょっとして現地在住の日本人向けなのでは などと

2013年07月24日 23:43 | URL | Cell | 編集

Re: これは

いや、たぶん現地向けですよー(上からシール貼ってあるだけなので)
辛ラーメンみたいに日本向けで作ってるのもありますけどねー。
(そういうのだと成分から違う場合もあるとか)


ふと思い出しましたが
ざっくりとした梱包から
けんも見事な
ん?とおもえるような袋麺
なぜおくった

2013年07月25日 01:04 | URL | 裕/柏猫 | 編集

ちょっと工夫で

このうまさ

2013年07月25日 01:09 | URL | Cell | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/854-ddab5a5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

