ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

7月23日 世界的袋麺喫食調査編 その壱 (韓国)

2013年07月23日 23:24

ネタ切れで更新しなかったのは久々ですw

ってことで、ちょっと小銭入ったので
ドンキホーテでいろいろ買ってきました。



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その壱」
IMG_396252021_R.jpg









で、韓国の辛ラーメンを食べました




1発目だしね。ベッタベタなのからやります。
ってことで辛ラーメン。食べたことある人も多いかと。
しかし、普通の辛ラーメン作っても
面白くないのでそこはちょっと工夫しました。
パッケージをよーく見るとPremiumの文字が!



IMG_396251686_R.jpg

まぁ麺は普通ですねー
普通のヤツと比べると2g違うそうでw



IMG_396251665_R.jpg

で、小袋は3つ。
いつもの辛いスープとかやく袋と…
牛骨ソルロンタンスープ!コレが違いです。
開けるとニンニクの強い香りがします。



IMG_396251745_R.jpg

かやくも普通のに比べるとわりとたっぷり入ってます。
というか3倍近い?



IMG_396251783_R.jpg

ってことで作り方に沿って忠実に作ります。
韓国式のラーメンはスープを作ってから麺をいれて
煮込むのがポイント。



IMG_396251986_R.jpg

煮えてきました。
蒸気が辛い!けど普通のより控えめかな?
というか牛スープ&ニンニクのいい香りがします。



IMG_396252228_R.jpg

で、盛りつけて完成-。
具も+せず素ラーメンで食べます

ラーメンで足りてなかった旨味が
見事に足されてランクアップしてます。
豚骨ラーメンにラー油をプラスしたのかってくらいしっかりとした牛のダシ
でもそこは韓国風の唐辛子&ニンニクがつん、といった感じで飽きません。
普通の辛ラーメンはあんまり食べたいなーってならないのですが
コレは常備してもいいかも。


ちなみに辛ラーメン一時期、虫が入ってるとかで大問題になりましたねー。
今は流石に大丈夫とは思いたいんですが…w
ちなみにこのBLACKも本国で
「ソルロンタン一杯の栄養がこの一杯に」的なキャッチコピーで
公取に怒られて発売中止になってますw
(味は人気があってよく売れているとか…)


また買います。






ごちそうさまでした。




購入データ
ドンキホーテ@4食パックで398円
ちなみに、現地向ver.ではなく、国内向ver.







↓2013年7月16日 現在の順位は…

グルメ 722位 (昨日:766位) / 19494人中
レストラン/飲食店 243位 (昨日:261位) / 4452人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「また未定 なんかネタくださいw」

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ほほー

袋麺なのにかやくが入ってるんですねえ
ごまラー油とか切りゴマぐらいしか馴染みがないので意外でしたー

2013年07月23日 23:33 | URL | Cell | 編集

Re: ほほー

>>cellさん

言われてみれば国内ので袋麺=かやく無しですよねー。
実際スープの袋に申し訳程度のネギだったり。
コレはたしかに肉も感じる位は肉がはいってましたよー。


辛さもそれなりなのでオススメです。

2013年07月23日 23:58 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/853-62d98fe0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

