ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

7月12日 焼肉 やなか (小竹向原)

2013年07月20日 01:49

久々に人に教えたくないような本当にいいお店。




本日は
「焼肉 やなか」
DSC06840_R.jpg











で、焼き肉を食べてきました





ってことで西武ファンの面々と焼肉へ。
前回の北千住焼肉以来かな(クリックで前の記事に飛びます)



ND4_3667_R.jpg

ってことで6人集まりました
撮影たねちゃんサンキューです



DSC06837_R.jpg

メニュー(といっても日替わりの一部)
ここの目玉はなんといっても黒板



DSC06801_R.jpg

キムチ盛り合わせでスタート。
突きつつ予約してお願いしていた肉盛り合わせを待ちます



DSC06838_R.jpg

これが例の黒板。
ただ、コレにすらのってないお肉もあったりするので
ここら辺は焼き肉屋ならではってことでしょうか。
二回目ということもあり電話予約でここら辺はクリア。



DSC06804_R.jpg

ジャーン!!どうでしょうか、コレ。
3人前ですよ。コレで。
電話予約で量より質でお願いします、思いっきり!
ってお願いしたのが見事に反映されました。



DSC06805_R.jpg

まずはマキ
ロースの部位に近いんですが、そこに巻き付いているように
ついてることからマキとよばれてます。
個人的に肉好きなら一番外せない部位。
霜降り中の霜降りです
生でもいけるような部位なのでさっと焼いてお口へGO



DSC06806_R.jpg

次に特選リブ芯
ようはさっきのマキの中心部分。
これまた濃厚な霜降りが楽しめます
コレもオススメ。



DSC06807_R.jpg

お次がイチボ
おしりのお肉です。ランプ系の最上位
霜降り感もかなりのもんですが
赤身肉の旨味が楽しめます



DSC06808_R.jpg

ヒレ
赤身肉と言えばこっちのイメージが強い人も多いはず
焼くと繊維がほぐれるような食感が魅力です



DSC06809_R.jpg

上カルビ
説明不要な気もしますが、これぞ焼肉。
脂がしたたって煙で巻かれることで、焼肉の豪快さを楽しめます



DSC06810_R.jpg

ハラミ
これまた超厚切りなハラミ。
うまーくやくのが難しいんですがこれまた食感と旨味が独特な部位。
肉っぽいですが横隔膜なので厳密に言えばホルモン。



DSC06811_R.jpg

ランボソとザブトン
これまた超高級部位の連続。
ランボソはランプの上位部位。ヒレに似てますが更に霜降り。
それでいて赤身が楽しめます。
ザブトンは肩ロースの一番イイ部位のこと。ハネシタともいいますね。
特選カルビ~なんたらは大抵コレです。高いけど美味い!



DSC06813_R.jpg

ロースをタレにたっぷりつけて焼くスタイル。
最後に卵黄をつけてすき焼き風に食べるんですが
これがまた最高。
実はすき焼き嫌いな中の人も納得の味でした。



とまぁ、もりあわせはここまで。
全部三人前の写真ですが、
これでなんと一人辺り4500円程度だから超驚き。
厚切り感といい、肉質といい、
相当サービスしてもらっちゃった気がします。



DSC06816_R.jpg

ビビンバ。
石焼きじゃない方。
ナムルが美味しいです。もちろんわかめスープ付き



DSC06820_R.jpg

上タン塩 (1280円)

上タン塩はこれで一人前。4枚ですが……




DSC06821_R.jpg

この分厚さ!
もちろんジューシー&柔らかで◎



DSC06822_R.jpg

前に来たときに食べて気に入ったプチトマト焼き
タレの味と酸味が箸休めに◎



DSC06823_R.jpg

上ハツ (480円)

これまた臭みもえぐみも全くなし
ホルモンも相当高レベルです、このお店。
タレつかわずに出せるのも自信あるからでしょうねー。



DSC06824_R.jpg

ミノは牛の4つある胃の一番目。
上等なヤツになるとホタテみたいになります。
もちろん臭みえぐみなし焼くのが難しいんですが
それを乗り越えると素敵なお味が。オススメ!
ホルモンはちょっと・・・って方にも食べて欲しいお味



ND4_3744_R.jpg

山芋の漬け物
醤油とこしょうが効いてるのでご飯にもお酒にも◎



DSC06825_R.jpg

ナムル盛り合わせをつまみつつ。〆の話。
しっかしみんなよく飲む&食べるなぁw



DSC06832_R.jpg

冷麺。太麺と細麺選べます。
特別変わってるってわけじゃないんですがしっかり冷たいのは◎



ND4_3829_R.jpg

そしてさっきビビンバ二つくらい食べていた人が
〆に石焼きビビンバを食べる光景を思わず二度見



DSC06826_R.jpg
DSC06827_R.jpg
DSC06830_R.jpg

他メニューも載せておきます
お酒類といい兎に角良心的!







最高のお店と最高の仲間と最高の焼肉と酒!

次はとんかつで会いましょう!
(日程連絡早めにくださいw)
あとたまにはこっちにもコメントください(しろめ





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
6人で50000円程度



↓2013年07月19日 現在の順位は…

グルメ 506位 (昨日:655位) / 20962人中
レストラン/飲食店 173位 (昨日:218位) / 4657人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「未定」







おまけ

IMG_395327970_R.jpg

結局2次会でも肉喰ってたwww
HUBの肉ピザは相変わらず男らしい味付けで好きです
合わせるならリベットハイボールとかさっぱりしたものが◎

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

大都が悪い

ああ^~

GABANの塩コショーすら買えなくなって倍辛いです

2013年07月20日 01:56 | URL | Cell | 編集

Re: 大都が悪い

>cellさん

もう砂かけて胡椒だって言い出しかねないくらいですよ俺も(しろめ
故障寸前です

2013年07月20日 02:04 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/852-4d654ba3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

