ホーム

7月11日 三代目 とも (南浦和)

2013年07月19日 00:33

ってことで鮑もってお出かけ。
ブツの引き渡しは南浦和で



本日は
「三代目 とも」
IMG_395234493_R.jpg










で、国産和牛のたたき刺しを食べてきました




IMG_395230445_R.jpg

駅すぐの家族経営な居酒屋なのかなぁ
とおもっていたらメニュー見てびっくり。
コレは手抜き感まったくありませんね。
勝負してます



IMG_395232517_R.jpg

ホッピーあります。黒も。



IMG_395232524_R.jpg

焼酎もボトルが安い安いw
良心的ですね-。



IMG_395232536_R.jpg

定番メニューもお値段控えめ



IMG_395230336_R.jpg

お通しはバイガイの煮付け
奥の方は苦いんだけどそれがいいんです。
でも身の方が好きだなぁ、ワタより



IMG_395231219_R.jpg

ってことで生の次はホッピーへ移動。
もちろん大好きな黒です。



IMG_395230817_R.jpg

イナダのお刺身 (380円)

ぷりぷりでした!美味い!
切り方がいいかんじ。



IMG_395231107_R.jpg

国産和牛のたたき刺し (780円)

いっちゃえばローストビーフ
しっかし新鮮な牛ですね-。
臭みも全然無いし美味しいです。



IMG_395231131_R.jpg

島根の穴子の一夜干し (580円)

コレは初めて食べました。
穴子も一夜干しにするんですねー。
脂超たっぷり。大根おろし&レモン汁をさらっとしぼると
これが不思議とさっぱりでいて濃厚なお味。
焼酎に抜群なお味です



IMG_395233481_R.jpg

鯨の竜田揚げ (480円)

よくいえばいかにもな竜田揚げ。
悪く行っちゃえばちょっと臭みがあったかな…と。
鯨って美味しいのと美味しくないヤツの見極めが難しいですね-。




南浦和。使うようで使わない駅ですが
機会あればまたいきたいとおもいます。


俺も食べたかったなぁー立ち食いそば(チラチラ








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2013年07月06日 現在の順位は…

グルメ 623位 (昨日:693位) / 19882人中
レストラン/飲食店 205位 (昨日:230位) / 4404人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「第二回 -肉を喰らう会-」



おまけ


DSC06799_R.jpg

お駄賃というかお土産戴いちゃいました
いっつも本当に申し訳ない(´・ω・`)
おいしいんですよねー八天堂のクリームパン
なんともいえない食感と甘さ。

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/851-672d08c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる