ホーム

7月11日 長崎からの贈り物 (長崎)

2013年07月18日 02:43

長崎から大きなヤツらがやってきた…!





本日は
「長崎からの贈り物」
DSC06783_R.jpg











で、五島列島の鮑を食べました






cellさんからいただきましたー(*'v'*)
アリガトーcellさん!アリガトージャグラー!



DSC06785_R.jpg

一番でかそうなのを開けると中身は・・・ハズレw
保冷剤でした(笑)



DSC06786_R.jpg

気を取り直して開けるとデケェエエ
手のひらくらいあります。
しかも1300kmくらいの長旅なのにまだ元気。
にゅるにゅる動いてました。



DSC06790_R.jpg

同じくらいの大きさの鮑が三つも!
一番大きかったのは池さんのところへお嫁に行きました。


DSC06792_R.jpg

まずは綺麗にするために塩をどばーっと。
んでごりごりとこすります。
ぬめぬめが臭さの原因なのでここはしっかりと。でも手早く。
きゅーっとしまります。



DSC06791_R.jpg

そのあとはカレースプーンつかって分離。
ごりごりとはがしました。
しっかし、冷蔵庫いれてたのに元気なこと元気なこと。



DSC06794_R.jpg

片方は薄切りにして
もう片方は隠し包丁だけいれて丸々と焼くことに。
生で食べましたがものすごい歯ごたえです。生きてますねぇ。



DSC06798_R.jpg

もちろん肝もたっぷりつかってバター醤油ソースで。
ジャーン。完成
かぶりつくとこれが柔らかくて美味いのなんの。
最高です。ありがとうcellさん!

ボウモア13年をロックで合わせました。
強い海の香りを持つ同士なので最高ですね-。




しかしうまい、美味すぎる。
鮑は最高ですね。お値段するだけはあります。
それも最高級品の長崎五島列島産。

返礼のお品は葡萄が着弾予定
8月末から9月中と日付が読めないのがねぇ(´・ω・`)






ごちそうさまでした。






↓2013年7月16日 現在の順位は…

グルメ 722位 (昨日:766位) / 19494人中
レストラン/飲食店 243位 (昨日:261位) / 4452人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ブツの引き渡し」

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

サンキュー北電子

ユーアーウェルカム

2013年07月18日 02:47 | URL | Cell | 編集

Re: サンキュー北電子

>>cellさん

いやーもう長崎行きます
がんばります(キリッ


お土産は池さんもっていきますw

2013年07月18日 03:09 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/850-376d991e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる