ホーム

5月6日 中国家庭料理 楊 2号店 (池袋)

2013年06月13日 01:35

雄星流石!
西口さんとついに肩並べましたね

交流戦もいよいよ
あと3試合。横浜戦は現地いってきます。




本日は
「中国家庭料理 楊 2号店」
DSC06670_R.jpg










で、四川料理を食べてきました






ってことでその試合帰り。
雨降ってたから近いところで食べようってなったので
気になっていたココへ。

そうです。孤独のグルメにもでてきたこのお店です。



DSC06657_R.jpg
DSC06658_R.jpg
DSC06659_R.jpg

メニューはこんな感じ。
基本的には四川ベース+中華家庭料理スタイル



DSC06655_R.jpg

お酒頼んだら突き出しが。
キャベツをラー油とお酢で和えたような漬け物?
このときは軽く飲もうってことでシンルチュウのソーダ割りにしたんですが
(人によってはココナッツジュースだったり、お茶だったり)


  このときの選択が命の取捨になるとは・・・
           誰も想像していませんでした………




DSC06660_R.jpg

拌三絲 (790円)

読み方はバンサンスー。
麺みたいなのは乾燥させた豆腐の表面を削ったモノ。
戻してあるんですがコレが食感がもきゅもきゅとしてて美味しい!
酸っぱい味付けで食欲をかきたてます。



DSC06661_R.jpg

で、これはぐるなびクーポンでサービスでもらえた
涼拌菜。似た味付けですがちょっぴり辛いのもポイント。
しかしお酒にまた良く合います



DSC06662_R.jpg

餃子は水餃子もあるとのことだったので……
本場スタイルで水餃子も注文。



DSC06663_R.jpg

皮がよくある分厚い中国式の餃子といったかんじ。
もちもち感がたまりませんね。これはやっぱり茹でてナンボ。
中国醤油と黒酢でいただきます。
肉汁が中からドババババっとでてきます。美味い!



DSC06664_R.jpg

個人的に大好きなトマトと玉子炒めを注文
これで800円。量たっぷりですねー。
2人より4人くらいがいいかも。
トマトの甘みと卵で優しい味付け。美味しいです。



DSC06668_R.jpg

で。こっちが焼き餃子スタイル。
羽根ついてます。翼授けられてます。
基本的には水餃子と同じ皮厚めなんですが
コレが焼いてもまた美味しい。オススメ!



DSC06666_R.jpg

汁なし担々麺 (780円)

そして食べたかったのがコレ-!!!
いやーきたよきたよ!ついにきた!
4人で三つ頼んだんですよ。
二つは辛さ普通。一つは強め

これが間違いでしたねー。

あとはもう言うまでも無く阿鼻叫喚・・・とおもわせて
テンションだだ下がりwww死人の群れでした。



DSC06669_R.jpg

でもコレを思いっきり混ぜて食べると美味しい!
辛さは少し控えめでお願いして
その前に牛乳飲めばいいんじゃないかなー?なんて。




食べた後はダッシュでローソンまで飲むヨーグルト仕入れにいく
トラウマ必死メニューだったんですが翌日は不思議と楽。
そして今はまた食べたくなってます


くれぐれも辛さは控えめをオススメしますw
赤羽店が美味しいと評判なのでいってみたいなー。









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で7000円程度



↓2013年05月11日 現在の順位は…

グルメ 629位 (昨日:558位) / 21993人中
レストラン/飲食店 203位 (昨日:190位) / 4874人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「船橋にもバルが」




中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

HERE COMES A NEW CHALLENGER!

YOU LOSE

(タイトルに戻る)

2013年06月13日 02:01 | URL | Cell | 編集

怒りの台パンも

>>cellさん

明日のトイレには間に合う模様

2013年06月13日 02:18 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/833-0f6dfa07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる