ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

4月13日 わらやき屋 竜馬が如く (新橋)

2013年05月16日 02:21

Amazonのアフィリエイト導入してみました。
右バナーだったり、記事の合間に二箇所
何か買うときありましたらサイト内のリンクから
飛んで貰って買い物して貰えれば幸いです。

飲食代出るなんて思ってないですがwサーバー代くらいになりゃーいいなぁ。


新橋のこんなお店から。
目的のお店がまさかの休み、急遽見つけて飛び込んでみましたが…
さてさて。





本日は
「わらやき屋 竜馬が如く」
130516-014029_R.jpg














で、土佐料理を食べてきました





ちょっと入り口は入りづらい…?かも。
名前は○○店とはないけどチェーンですねー。




DSC06568_R.jpg

いきなりの画像が開幕先頭打者HR、もとい大炎上
土佐料理といえばカツオですが目の前がガラス張りでそこで焼くので
注文が入る度に熱い熱いw
店員さんはよくみるとYs畠山似



DSC06569_R.jpg

キビナゴの唐揚げ

揚げたてサックサク。
塩加減がまた何とも絶妙。



DSC06573_R.jpg

で、来ました。お目当てのカツオ。
これで二人前分。結構厚切り
藁焼きってのもそうなんですが
土佐では皮目焼いた後に冷やさないのが主流です。
なのでちょっぴり暖かいです
ポン酢では無く塩と薬味たっぷりでがぶっと大口開けていただきます。
この時期だと脂載ってる~とはいきませんが美味いですね。



DSC06575_R.jpg

だし巻き卵は分厚くていい感じ。
出したっぷり。おつゆどばどば出ます。



DSC06577_R.jpg

鶏肉を海苔で巻いて中にはチーズとオクラを詰めて揚げたモノ
これまたお酒が何とも進むテイスト
揚げ物全般美味しいです、ココ。フライヤーと腕がいいのかな。



DSC06578_R.jpg

ってことでさらに揚げ物。
超大きな手羽揚げ。
手羽先部分もくっついてて
さながらモスチキン+山ちゃんといったかんじw
ぶんたんサワーと良く合います



DSC06580_R.jpg

炙り鯖棒寿司

オナカスイタネ!ってことでツレが言うので注文
俗に言う押し寿司タイプですが分厚い脂の載った鯖を
焼くことでさっぱりと。ショウガとしそがまたいいですねー。
シャリも抜群。美味い



DSC06581_R.jpg

ってことでここらへんから酔鯨にスイッチ
土佐のお酒は香りも味も荒々しい感じが
個性的な料理に良く合いますね。



DSC06584_R.jpg

イカの一夜干しをつまみつつ…



DSC06582_R.jpg

最後はこれまた土佐名物イモけんぴをつまんで
のんべんだらり







いやー、よく飲みましたw
思ったより安かったかな?という印象。
お酒もそこまでたかくないし。
オープンキッチン(ガラス張り)なので中身が見えるのも楽しかったですね。
雰囲気も結構いい感じ。
土佐料理って大前提があるので人を選ぶかもしれませんが
よくある土佐料理系チェーンの中ではかなりいいかも。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で9000円程度



営業時間
月~水・土・日 17:00~04:00(L.O.03:00)
木・金     17:00~23:00(L.O.22:30)

TEL 03-5512-0558・03-4588-4259(8時~予約受付)


住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-15-9 S-plaza弥生ビルII 5・6F


↓2013年05月11日 現在の順位は…

グルメ 629位 (昨日:558位) / 21993人中
レストラン/飲食店 203位 (昨日:190位) / 4874人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「築地で親孝行」




居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

護摩行

こりゃあダイナミックですのう
やはり料理は焼きたて揚げたてですのう

2013年05月16日 14:07 | URL | Cell | 編集

Re: 護摩行

>>cellさんへ

できたてがいいですねー。冷めても美味しいって言葉もありますが
暖かいうちに食べるのに勝るモノはないかなぁと

2013年05月16日 14:28 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/829-1087a87e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

