ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

4月11日 美少年 (八重洲)

2013年05月13日 23:59

さーて、記事はようやく4月突入。
友人に連れてって貰ったんですが
流石にしってますねー
日本海にゆかりのある人は魚が美味い店を




本日は
「美少年」
DSC06565_R.jpg













で、お刺身とかを食べてきました







八重洲界隈にあります。
人気店なので電話して予約しておくと◎
そのときに刺身なんかも抑えてくれます。




DSC06558_R.jpg

つまみは魚が中心。
酒が進むモノが多いですね。



DSC06559_R.jpg

お酒はビールサワー系から・・・



DSC06561_R.jpg

なんといってもコレ。
日本酒の品揃えが相当いいです。
利き酒セットなるものもあります。



DSC06546_R.jpg

まずはお通し。
タケノコをラー油でぴりっと和えた感じ。
メンマ風。



DSC06547_R.jpg

この日は大ぶりの生ガキがあるとのことで
出して貰いました。うーん、デカイ。



DSC06548_R.jpg

ぶりんぶりん。
レモン汁どばーっと じゅるっといただきます
かまないで食べる派です
うーん、濃厚。



DSC06549_R.jpg

海老の唐揚げ。
どうしてビールが進むんでしょう。こんなにも。



DSC06550_R.jpg

栃尾揚げ

焼きたてかりかりさっくさく。
中はふわっと醤油でじんわり



DSC06555_R.jpg

ここらへんで日本酒にスイッチ。
美味い肴に美味い酒に楽しい話。とまりませんねー。



DSC06551_R.jpg

つくね
昔ながらのコロコロっとしたタイプ。
表面カリッとしてていいです。



DSC06553_R.jpg

刺身は美味しそうなところを盛り合わせでお願いしました。
鮪の赤身・馬肉・きびなご・白身はハッカク?だったかな?
どれもとびきり美味しかったです。



DSC06554_R.jpg

のど黒の煮付け。
小ぶりとはいえ丸ごとなんて。うーん贅沢。



DSC06556_R.jpg

ここらへんでだいぶおなかは一杯になったので
エイヒレにスイッチ。
日本酒はこのとき・・・なんだったかな(しろめ



DSC06557_R.jpg

たたみいわし

これまたシンプルなんですがお酒がすごくすすみます。
香ばしさにじんわーりと甘み。



DSC06562_R.jpg


うめきゅー
箸休め箸休め



DSC06564_R.jpg

どうしても食べたくなって焼きおにぎりドーン!
かりかり最高です!








結局へべれけで帰宅路へ。
お値段はしますが飲み過ぎただけ?w
ただちゃんとお値段出せばイイモノ食べれるお店ってことでオススメ。
活気あるだけありますねー。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で18000円程度



↓2013年05月11日 現在の順位は…

グルメ 629位 (昨日:558位) / 21993人中
レストラン/飲食店 203位 (昨日:190位) / 4874人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お次は初カツオ」




居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ヒエー

お一人様1万弱とは凄いですのう
ま半分はお酒ですかね?w

2013年05月14日 15:14 | URL | Cell | 編集

Re: ヒエー

>>cellさんへ

いやwお一人様は1万しないくらいですねw
一人辺り4.5杯は相当いい酒飲んだの覚えてますw

2013年05月14日 16:55 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/828-0948fa97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

