ホーム

2月16日 呑み助あげ屋 本店 (高田馬場)

2013年03月14日 02:14

外れあれば大当たりもあるから
食べ歩きはやめられません



本日は
「呑み助あげ屋 本店」
DSC06446_R.jpg












で、栃尾揚げを食べてきました






ということで久々な方々と飲んできました
今年もよろしくねー。


食べログの飲み放題で3500円のコースにしました
二組限定でだめかなー?とおもったらあいてるとのこと。
しかしなぜ二組?とおもったらまさかの入り口の外側の席でしたw
(ビニールで囲ってあるので、実はそこまで寒くない&こたつ席)
ちゃんとホッカイロとドテラまでw
席も2.5hでいい感じ。



DSC06427_R.jpg

で、料理はまずはポテトサラダ!美味い!
マヨネーズとわさびを混ぜてつけてもおいしいとのおすすめ。
もちろんそのままでも美味い!



DSC06429_R.jpg

さらにキャベツと自家製味噌



DSC06430_R.jpg

とりばか(鶏ユッケ)は新鮮な鳥と薬味を
卵黄タレでがーっとかき混ぜていただきます。
酒が進むねぇ此奴は



DSC06432_R.jpg

ってなこんなで鍋到着
最初から豆腐や野菜がはいってます。



DSC06434_R.jpg

そして刺身でもいける新鮮なぶりをしゃぶしゃぶに!
脂ノリ抜群&自家製のポン酢がまたサイコー!美味いです
これで四人分。量しっかりありますよねー。



DSC06437_R.jpg

しかも前日までの予約でさらに
この鳥のたたきしゃぶもついてきちゃう。
こちらもしゃぶしゃぶでいただきます。
ポン酢とほんと相性がいいです。美味い!



DSC06436_R.jpg

焼き鳥は少し大きめの一枚肉
これで四人分ですがはさみでわいわいと分けるのも
またいいもんですね。皮目ぱりっ!
ゆず胡椒とわさびで。



DSC06438_R.jpg

そしてこちらのお店の看板にも載ってる
栃尾揚げの三種盛り。
こちらもはさみで切っていただきます。
手前から味噌とチーズ、プレーン。
香ばしさがなんともいえません。チーズいいです。



DSC06439_R.jpg

ぶりのカマ焼きもきましたー。
これサービスだっけ?w



DSC06440_R.jpg

ついついお酒も進んで追加注文したのがこちら
鱈の白子!ゆでてもいない本当の生白子です
臭みもほとんど無く新鮮そのもの!美味い!
とろっとしてます



DSC06441_R.jpg

鳥天しかしこのメンツだとよく食べてる気がするなぁ
タレとか衣とかそういう部分が
ほんとにしっかりしてますこのお店。



DSC06442_R.jpg

鍋の〆は雑炊になりました。
ぶりのうまみが(*'v'*)



DSC06443_R.jpg

煮込みなくね?とおもって聞いたらサービスでーすって
慌てて出てきました(笑)
お揚げ入り出汁が染みててこれまた美味い




大満足でした。
魚・鳥・サービス文句なし
席が少し寒いかな-?と最初は思ってましたが
酒飲んでこたつ入って気の合う人と飲むには最高です
またいきます。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で12000円程度


営業時間
17:00~24:00


↓ 2013/03/11 現在の順位は…

グルメ 809位 (昨日:771位) / 19326人中
レストラン/飲食店 248位 (昨日:245位) / 4344人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「写真をお任せすると編集が楽になる」



居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

これで"揚げ屋さん"という物凄さ
もう何が何だか ですよw

2013年03月14日 02:40 | URL | Cell | 編集

Re: 無題

>cellさんへ

栃尾揚げにこだわりは感じますが
それ以外にもしっかりこだわってるのがいいですねー
威勢のいい店員さんも魅力的でした

2013年03月14日 02:57 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/817-7f0f91a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる