ホーム

1月17日 マルチョー (再訪)(柏)

2013年02月19日 17:16

久々更新
いやーいそがしいね。
いろいろ逃げてたもんが一気にきてる感じします←



本日は
「マルチョー (再訪)」
DSC06346_R1.jpg







で、焼き鳥を食べてきました




コスパと味からいって一番大好きな焼き鳥屋さん
難点はとにかく予約が取りづらいこと・・・
が、今回電話したら翌日があっさりとれました。うーんツイてる。







DSC06327_R1.jpg

基本的にメインは焼き鳥ですが
日替わりが豊富なのもポイント
しかも値段も高くないのがいいです



DSC06329_R1_20130219143017.jpg
DSC06328_R1_20130219142957.jpg

こちらは通常メニュー。
串モノはひとつからでもOK



DSC06330_R1_20130219143034.jpg

ホッピーで乾杯。
お通しは鳥の煮込みでした。



DSC06331_R1_20130219143052.jpg

タラの内臓の塩辛
まさに酒のつまみ



DSC06332_R1_20130219143108.jpg

ささみはほとんど生の状態で出てきます。
絶妙な焼き加減。イチオシ
わさびと明太子にしました。



DSC06333_R1_20130219143129.jpg

せせりはこんなに刺さっててボリュームたっぷり。
すかすかな状態で焼くとぱさぱさになりがちですが
見事なジューシー感



DSC06334_R1_20130219143145.jpg

ぼんじりとレバー
レバーもほとんど半生で出てきます。
焼き手の技量でしょうねー。お見事。



DSC06335_R1_20130219143206.jpg

つくねは卵黄付。
つぶしてまとわせつつ食べます。
焦げ目とタレの香ばしさが見事



DSC06336_R1_20130219143226.jpg

真タラの白子ポン酢は軽く湯通ししてありましたが
本当にレアなかんじでとろとろ。新鮮そのものです



DSC06341_R1_20130219143409.jpg

唐揚げに外れなしとはいいますが
大当たりの唐揚げもなかなか出会えない物。
これは大当たりのほうです。衣だけはざくざくしてたほうが好みですが
しっとりタイプの中では抜群の出来



DSC06340_R1_20130219143352.jpg

ここらへんで日本酒にスイッチ
店内に古今東西あらゆる銘酒が置いてあります。
帰山なんかも普通においてるからすごいうれしい



DSC06337_R1_20130219143246.jpg

やけど間違い無しのメニュー
プチトマトがベーコンでまいてあります
慌てて食べると本当に危ないので少しおくと◎
でも熱々についついかじりついちゃいます。



DSC06338_R1_20130219143308.jpg

だし巻き卵はだしたっぷりタイプ。
大根おろしとよく合います。箸休めに。



DSC06339_R1_20130219143333.jpg

ジャガバターはおすすめの一品。
香ばしさとバターの感じが合います。



DSC06342_R1_20130219143430.jpg

セロリの浅漬け。
塩昆布と和えてあります。



DSC06343_R1_20130219143445.jpg

梅ささみ。これも大好き。
やっぱりささみはこのお店に限るなぁ。



DSC06344_R1_20130219143501.jpg

締めは焼きおにぎりにしました。
時間がかかるので少し早めに頼んでおくのがポイント。
カリッカリです。イチオシ!






〆が豊富、どれもおいしいので迷うお店です
予約もう少しとりやすければなぁ・・・またいきます!








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8500円程度



↓2013年02月05日 現在の順位は…

グルメ 880位 (昨日:829位) / 19360人中
レストラン/飲食店 257位 (昨日:251位) / 4364人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「上野でササッとお寿司でも」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

やはり串のボリュームがスゴイ
普通の店はこれの半分ですもんねー

2013年02月19日 23:38 | URL | Cell | 編集

Re: 無題

>>cellさん

ちょっと値段はしますけどねー(付近に比べれば)
使ってるモノと量からいえば圧倒的にお得ですよ(*'v'*)

2013年02月21日 22:18 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/812-b08301e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる