ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

1月6日 すしざんまい 湯島店 (湯島)

2013年01月24日 23:57

今年こそ行くぞと去年から考えていたこちら。
去年は仕事場で。・゜・(ノД`)・゜・。を流しながら
ニュース見てた覚えがあります


小さい頃からまぐろが大好きな中の人としては
コレはいかないとね…ってことで




本日は
「すしざんまい 湯島店」
201301-02_cp-chirashi.jpg












で、すしを食べてきました






IMG_2292_R1_20130121005016.jpg

今年の初競りでは、青森県大間産のクロマグロが
1億5540万円の史上最高値ついたんですが
去年同様久兵衛との香港の連合グループと
大人げない殴り合いみたいな競りをやった結果がコレw
しっかしポスター用意してたってことは(値段部分は張り紙ですが)
勝つ気満々だったんでしょうねー。



IMG_2293_R1.jpg

で、これがそのまぐろ。お値段はいつもと据え置きなんですが
まぐろって大体重さの半分くらいしか食べれないんですよ。身として。
んで、それ換算でいくとこの寿司1カンでも数万円の計算。うーんたっかいw



IMG_2294_R1_20130121005049.jpg

ちなみにこっちは赤身。
やっぱり生の本鮪は美味い
とろける美味さでした。



IMG_2295_R1.jpg

他のも美味しいんですが、やっぱり一億五千万の味っていうと
感慨深いものがあります。

ちなみにこのまぐろ
本店以外にもバラされて色んな所にいったみたいなんですが
本店は数時間待ちだったりえらいことになってたようでw
今回は待たずに予約で確実に食べれたのでよかったです(*'v'*)







来年も食べたいなというか今年もたくさんまぐろ食べれることを願いつつ
湯島天神にいってきました。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度



↓ 2013/01/24 現在の順位は…

グルメ 641位 (昨日:650位) / 19589人中
レストラン/飲食店 201位 (昨日:200位) / 4416人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「柏は隠れた中華のメッカ」



おまけ

IMG_2329_R1.jpg

地元の佐渡蔵で初ランチしてきました
流石に中落ちは高くて手に入らなかったのかヅケ丼でした。


寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/809-81b53dbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

