ホーム

10月22日 つだぬま~る その1 (津田沼)

2012年11月11日 23:59

雨降ってますね~
止まないかなぁ。



本日は
「つだぬま~る その1」
DSC06078_R1.jpg









で、津田沼のいろんなお店を食べてきました






柏でもやってたユルベルトの津田沼版?
始めて聞いたんですがどうも3回目?みたいですね。コレ





ちなみにチケットは前売りだと
4枚綴りで2800円
(当日は1枚800円計算の3200円の当日券)
念のため8枚分買って友人とお出かけしてきました。



ということで、一軒目
肉喰わせろ肉とツレが五月蠅いので
学一さんへ。



DSC06079_R1.jpg

ココではチケット一枚でお酒1杯と…



DSC06080_R1.jpg

肉か(カルビの0.5人前?)



DSC06082_R1.jpg

この煮込みか、冷麺のハーフが食べられます。

肉は正直、味以前に量が残念すぎ。
煮込み頼んで正解でした。



DSC06091_R1.jpg

で、お次はKUNI`S BARさんへ
元々向かいのカレー屋さんは2回ほど入った事あったんですが
初めてのお店でした。
こちらもお酒1杯と単品メニューおまかせでひとつといったかんじ。
なんとお酒はなんでもOKという太っ腹。



DSC06084_R1.jpg

ピクルスとチーズとハムの3種盛
(ちなみにこれで二人前ですが、かなり大きくてたっぷり)



DSC06087_R1.jpg

カクテルも豊富なんですが、ウィスキーというかバーボンが多いですね。
アメリカンスタイルなのかな。カウンターの木がシック。
マスターのKUNIさんはカッコイイ。
若い店員のおにいさんもツレのお眼鏡に適ったようでw



DSC06089_R1.jpg

で、気に入ってもう一枚チケット使おう!ってことで
最近ブランデーベースがお気に入りのツレの注文にあわせて
俺もブランデーベースにしてみました。



DSC06099_R1.jpg

ニコラシカ

このカクテルは完成してない状態で出てくる数少ないカクテルで
自分の口の中で完成させます。
下に入ってるのがブランデー。
レモンのうえに砂糖がのっているのでコレを口の中へ
レモンごとかみつきます(皮はポイ)
あとはブランデーを一気に口に入れます。

うーん、一気に来ますねw
ベースのブランデー変えると色々楽しめそう。



DSC06107_R1.jpg

二回目のおつまみはガーリックトーストにクリームチーズのせ
オリーブオイルの風味がたまりませんね。
黒胡椒の量もベスト。
お酒が進みます。










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度


↓2012年11月08日 現在の順位は…

グルメ 726位 (昨日:812位) / 19257人中
レストラン/飲食店 225位 (昨日:252位) / 4261人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「その2」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/789-ac046fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる