ホーム

10月21日 知味笑龍 深澤ラーメン (柏)

2012年11月09日 02:09

す・・・すしがたべたい(禁断症状気味)




本日は
「知味笑龍 深澤ラーメン」
DSC06059_R1.jpg









で、ラーメンを食べてきました






柏駅からも歩けますが
ちょっと距離ありますね。600mくらい?



DSC06049_R1.jpg
DSC06050_R1.jpg
DSC06051_R1.jpg

柏で有名な中華屋さん知味斎の元料理人が作るラーメンのお店。
店内は広くは無いんですが、カウンターが6席?と座敷が2つ。



DSC06044_R1.jpg

生中 タンブラー (480円)

最初の1杯目はおつまみ付き。
なんですが、このネギがやったらめったら辛い。
これならネギ油済みにしたのでもだしてくれればなぁ



DSC06047_R1.jpg

餃子 (300円)

5ヶでこのお値段。
餃子は冷凍してあるのをちゃんと餃子専用の鉄板で焼くんですが
いかんせんバイトの子の動きが滅茶苦茶遅い…
清掃しっかりやるのはいいんですが、ふたつしか鉄板がないので
(といっても2人前とかはやけそうなスペースあるんですけどね・・・)
餃子渋滞発生してて、かなり待ちました(´・ω・`)



DSC06046_R1.jpg

棒々鶏 (350円)

かなりタレが濃厚。美味いんですが
多すぎて辛い。・゜・(ノД`)・゜・。w
タレを皿の縁に擦りつけて落とすように食べると
鳥もしっとりしてて美味しい
これもまたタレかけてたのはバイト君なんだよなぁ…



DSC06052_R1.jpg

きのこたっぷり広東ラーメン (800円)

で、だーーーーいぶ待って出てきたのがこのラーメン
秋限定らしいです。



DSC06055_R1.jpg

長野県産のあぎ茸という珍しい茸とあわび茸が入ってます
見た目は軸がエリンギで上が椎茸?といった感じ。
食感はエリンギよりですね。コリコリしてます。
風味は……まーあんかけになっちゃってるので細かくわかりませんが
油と相性がいいお味。もっと手軽に食べれるようになるといいんですけどねー。



DSC06056_R1.jpg

麺は細麺。
スープも正統派の中華屋さんのラーメンスープといったかんじ。
丁寧な味ですね。



DSC06054_R1.jpg

深澤ラーメン (600円)

こっちのほうがスープの味がダイレクトにわかりました。
うん、美味しい。
落ち着きます



DSC06057_R1.jpg

ミニ五目炒飯 (420円)

メニュー見てたらついついたべたくなっちゃって
注文。
流石に中華屋さんの炒飯!美味い!
次はこっち大盛りにして、
ラーメンミニで食べようかな。とおもいましたw











しっかりしたお味が手軽に食べれるってのが魅力ですかね。
バイト君の不慣れな感じは徐々に良くなっていくと思うので
これからに期待ですかね。

















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00

定休日 : 水


↓2012年11月08日 現在の順位は…

グルメ 726位 (昨日:812位) / 19257人中
レストラン/飲食店 225位 (昨日:252位) / 4261人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「つだぬまーる 1」


ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/788-fd325ec4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる