ホーム

10月13日 boquerona ボケロナ (北千住)

2012年11月04日 00:34

巨人日本一おめでとうございます
日ハム惜しかったね糸井が最後に初球で凡退とは……


来年は西武が優勝する瞬間を見たいなぁ
出来れば・・・東京ドームとかで(しろめ



本日は
「boquerona ボケロナ」
DSC06042_R1.jpg











で、スペイン料理を食べてきました






北千住にふたつ店舗があります
こちらは新しい方。路地裏なので非常にわかりにくいかも。



DSC06038_R1.jpg
DSC06039_R1.jpg
DSC06040_R1.jpg
DSC06041_R1.jpg

メニューは一部。
仕入れによって色々変わるみたいですね。
お酒はワインが豊富でした
ビールはハートランド置いてるのが◎



DSC06015_R1.jpg

ヒコイワシの酢漬け (500円)

スペインでは、ボケロン(ヒコイワシ)の一大水揚げ港である
“マラガ”で生活する男性はboqueron、女性はboqueronaと呼ばれるのです。


小さいけど旨味ぎっしりつまってます
お店自慢だけあって美味い



DSC06016_R1.jpg

スペイン産ハモン・イベリコ (1500円)

ハーフサイズもあります。
(というか写真はノーマルサイズを二つのお皿にわけてもらったのでハーフサイズ分)



DSC06017_R1.jpg

海老とマッシュルームのアヒージョ (700円)

思いっきりアッツアツ~!
そしてマッシュルームの香りがすごい!
ふわーっときます



DSC06019_R1.jpg

パンも別注文でもらいました
これひたして食べるのが美味いんだよね



DSC06022_R1.jpg

牛ホホ肉の赤ワイン煮 (1800円)

日替わりメニューでありました。
食べたかったけど気づいたら
あっという間にイケメン夫妻にたべられた(しろめ



DSC06023_R1.jpg

自家製巨大チョリソ 200g (1000円)

どーんとしたサイズででてきます。
馬蹄型。幸運かなんかの象徴でしたっけ。海外だと
お味もピリリとかなり本格的。



DSC06025_R1.jpg

バスク風パプリカとトマトのマリネ (500円)

美味しかった!
普通にトマトのマリネと侮るなかれ
トマトの甘さを引き出すお見事な味付けでした。
白ワインにピッタリ!



DSC06026_R1.jpg

真っ白なアリオリポテト (500円)

アリオリソースはニンニクをつかったソースなんですが
こんなに真っ白なのは始めて。
アンチョビと混ぜつつ戴きます。
シンプルながらコレも美味しい。
冷えたカヴァにあいますねー。



DSC06027_R1.jpg

豚バラ肉のトマト煮込み (700円)

コレも美味しかった。
使ってるトマト自体が美味しいのと、
調理がしっかりしてるんでしょうねー。



DSC06029_R1.jpg

バニラアイスにペドロヒメネス(極甘のシェリー酒)をかけたデザート
っていつのまにデザートを!?w



DSC06031_R1.jpg

冷えたカヴァ ブリュット
美味かったです
出してくれるグラスもしっかりしたものですし
ちゃんとアイスキーパーまで



DSC06032_R1.jpg

レバーペーストを載せたガーリックトースト
食べてないのでわからず(´・ω・`)



DSC06034_R1.jpg

タパス盛り合わせ (1100円)

色々盛り合わせになってました。
今回は白サラミと、貝のマリネ、スパニッシュオムレツ



DSC06037_R1.jpg

スパイスたっぷりのカジョスは
お店イチオシ?だったらしいんですが
ちょっとスパイスがきつすぎてお口に合いませんでした。



DSC06035_R1.jpg

ボケロナ風魚介のパエジャ (2400円)

2-3人前のボリューム
カステラ(土鍋)で炊きあげるので、御飯の炊きあがりがお見事でした。
具も固くなってないし、最高












本当にたくさん飲んで、たくさん食べました
そして騒ぎすぎま・・・したね…(´・ω・`)アカン


まっお洒落なお店だったので次は大切な人でもつれていけると
いいんだけどなぁ(遠い目











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
10人で40000円程度

定休日:月


↓2012年09月14日 現在の順位は…

グルメ 649位 (昨日:853位) / 20393人中
レストラン/飲食店 211位 (昨日:258位) / 4327人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「とっても美味しい立ち食い寿司」


洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/786-f39ec2a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる