ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

7月27日 徳多和良 (北千住)

2012年08月05日 04:01

久々に秘密にしておきたいお店。
といってもある意味超有名店。立ち飲みの聖地だったりします。




本日は
「徳多和良」
DSC05684_R1.jpg









で、割烹くずしを食べてきました







さて、いけさん、なりさんといっしょに北千住へ
俺もいけさんも二週連続。そんな北千住
店前で5分ほど待つと入店できました。ツイてたね♪



DSC05667_R1.jpg

入り口には本日の献立表が
値段と書いてある内容があってません
客的にいい意味で。



DSC05668_R1.jpg

ってことで乾杯-!
徳ハイにしました!(梅風味のハイボール)
もちろん、ソースは亀甲キンミヤ
北千住で焼酎とはコレのことです。



DSC05671_R1.jpg

八角刺 (315円)

いきなりの価格破壊からスタート
見た目は悪いが味がいい魚なんですよ八角って。
もちろんお味も超新鮮。
このクオリティが315円とは……恐れ入りました。



DSC05672_R1.jpg

真タコ (315円)


タコもぷりぷり。柔らかい。
美味しいです



DSC05673_R1.jpg

伏見甘唐辛子 天ぷら (315円)

天ぷらも勿論揚げたて。
これがまたいい揚げ具合なんですよ
抹茶塩で上品に頂くと甘唐辛子のふわっとした青い香りがまたいいです。
夏ですねぇ。



DSC05674_R1.jpg

白いか刺 (315円)

白いかと赤いかの違い
実はケンサキイカでどっちも同じなんですが
伊豆辺りでとれるのが赤いか(長い)で、
九州とかもっと南であがるのが白いか(短いけど太い)
身が丸まってて美味いのは白いか。つまりは上物ってことですね♪
甘さがたまりませんね。こいつは。



DSC05683_R1.jpg

って美味い刺身。
そうくりゃ日本酒が飲みたくなるのが人の常
ココに載ってないけど日替わりの美味しい日本酒を頂くことに。



DSC05675_R1.jpg

本日の限定酒……純米酒だったのは覚えているんですがw
失念…w(大山だったかな・・・?w)
料理が美味すぎると酒もついついまわってしまうんですね。
反省しますw



DSC05676_R1.jpg

帆立しんじょ (420円)

高額メニュー
といっても420円。うーん安いw
そしてお味がほんとに高級。
っぽいじゃなくて、本当に美味しいしんじょでした。
帆立感も満載。日本酒止まらず。



DSC05678_R1.jpg

生ほっけ塩焼き (315円)

小ぶりですがちゃんとほっけ。
というか元がデカイ&新鮮だからか身はフワフワ。
添えてある黒豆の煮物もまた良し♪



DSC05680_R1.jpg

生しらす (315円)

生しらすも量たっぷり
当然新鮮でお味も◎



DSC05681_R1.jpg

カニ爪天ぷら (525円)

食べたかった!!!。・゜・(ノД`)・゜・。w
譲りましたよw2つしかないもん!w
他のお二人にw
あっ、アスパラ美味しかったですw



DSC05682_R1.jpg

青柳ぬた (315円)

大ぶりの青柳たっぷり。
ちょっと砂に当たったけどコレは美味しい。











ついにきてしまった徳多和良
またいきます。つかすごい。ほんとすごい。
いくなら早い時間に。遅いとネタもなくなります。


あとはここのランチだなぁ
機会ありゃいってきます(`・ω・´)










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で6000円程度



↓ 2012/08/04 現在の順位は…

グルメ 678位 (昨日:540位) / 26506人中
レストラン/飲食店 221位 (昨日:183位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「もりもりごはんのお得ランチ」



居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/762-3476f68f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

