ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

8月11日 西武ドーム グルメ その8 (西武球場前)

2008年08月23日 21:14

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.) 
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  
  .しi   r、_) |  わしが北京五輪を壊した  
    |  `ニニ' / 
   ノ `ー―i 

わしJAPAN終了


……元々始まってもいなかったような気がしますが

中島、G.G佐藤、涌井、猫の選手はもちろん
他の選手達もホントお疲れ様でした。
敗戦は残念ですがこれでWBCで
奴とその太鼓持ちがでてこなくなる…とおもえば儲けモノでしょうか。


と…コレはおいておいて…。



ってことで今日も西鉄イベントです。
首位日ハムとの試合
昨日は大勝でしたが、今日はどうなるか
試合の寸評はまた最後に。



前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)



今回はバイト先の人たちと観戦です
ベンチサイドシート。とっても試合が見やすいです。


本日は
「西武ドーム グルメ(クラシック編4)」
外観



をお送りしたいと思います。



前回のせてないところを中心に
色々と、のせていきます


まずは球場入り口の屋台広場から…


そーせーじ

フランス食品コンクールで最優秀食品賞を受賞した
美味しいソーセージが売りのD&Cです



チーズチリドッグ


チーズチリドッグ(600円)

チリビーンズチーズがたっぷりと
かかったホットドッグです。
ボリュームもなかなかあり。

こちらのお店は試合終了後にたまに安く
売り出しもしてます。盛り合わせが半額近いことも。




看板

更に当ブログでは定番中の定番になってる
オムライスのomzからは…前回の
昭和のオムライスに続いて西鉄=九州にちなんだ…



ちゃんぽんオムライス

長崎ちゃんぽん風オムライス(600円)
今日は50食限定です。
ライオンズ・クラシック限定メニューは
ホント売り切れ早かったです。



中身

中身のライスはペッパーバターライスです。
胡椒が結構効いてて豚骨ベースの
チャンポン風のあんかけに良く合います。
こういう和風?オムライスってのもいいですね
あんかけの具は海老やキクラゲなど海鮮が入ってます。



きゅうきょくの


これまた入り口屋台街に最近よくだしている
SUBIR(シュビアと読みます)
「究極のカレーパン」
となかなか強気な看板をかかげるお店です


カレーパン

包み紙がオシャレ。
そーれパクッっとな。

カレーパン中身

辛口カリーナン(250円)

甘口もあります。がすでに売り切れ。
サクサクでいけます
冷めても美味しいタイプの生地。

帰りにはなんと半額になっていました。
今回だけのようですが…
残りの7個全部買ってみんなで分けましたww



あんパン中身

あんパン(250円)

こちらはあんパン。
熱々のあんパンでいけますね。
揚げまんじゅうみたいな感じです。




球場内、1塁側指定席エリア
一番奥にある売店からは…


ぶた・ぎゅう

豚串と牛串(各 500円)

宮木牧場のこちらの二串。
こういうのって大抵高いだけであんまりうまくもないのが
多いんですが…普通に美味しいです。コレ
辛味噌がおいてあるのでそれをつけて食べるのがオススメ。


今回4人で行ったので食べたもの多すぎますねw
ちょっとだけ次の記事に持ち越します。




ごちそうさまでした。





決めました!

さて試合内容です。
相手先発は武田勝でしたが
2回のおかわりの連日の2ランさらに連打が効き、とれた3点を
先発岸は投げては8回完封。9回はビシッとグラマンが抑えて
まさかの完封勝利。
西武ライオンズは西鉄クリッパーズの頃から
4000勝を達成しました。


4000




参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
野球めし
シュビアの公式HP
↑カレーパンの通販もやってます。



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ



次回予定
「にゃるか?3タテ!THE 猫屋敷 首位決戦 3連戦-3試合目-」



おまけ

今回は一緒にいたyuioさんの持ってきてくれた
伊豆土産を載せます。ありがとうございましたw



みかん


銘菓みかん

静岡名産のみかんをモチーフにした
和菓子です。練り菓子風。
仲間内みんなで食べましたが
「これでもか」 と みかんの味が凄い銘菓。
口内の水分の吸収速度に定評のあるお菓子。



おかかわさび

おかかわさび

これは自宅に戴きました。
ご飯のお供キタコレ
スポンサーサイト

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/74-94ca423a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

