ホーム

4月13日 神谷バー (浅草)

2012年05月16日 15:20

さぁいよいよ交流戦開始
ベイ武 対 ベイス とかいう くっしのこうかーど
たのしみですね

みかんごおり うま




本日は
「神谷バー」
DSC05269_R1.jpg









で、ハンバーグを食べてきました





ってことでカタヤマでお腹いっぱい食べてから
ゆっくり夜の浅草観光
で、お腹も落ち着いたので酒飲みに行くことに。



DSC05270_R1.jpg
DSC05271_R1.jpg

ということで1Fへ
三階建てで各フロアによって色々メニューとかが変わります
雑多というかゴッタ煮な1Fがやっぱり人気
メニューとしてはこんな感じ
入り口横のカウンターで先払いします



で、適当な席を見つけて座ったら
チケットの半券をウェイターさんに渡します
あとはそこへお酒も飲み物も持ってきてくれます。



DSC05272_R1.jpg

ってことでここきたら忘れちゃいけないのが
デンキブラン。



DSC05274_R1.jpg

このお店が発祥のリキュールで
ウィスキー系の色をしたジンのような薬酒系のお酒です
ちなみにデンキの由来は当時ハイカラな言葉だったから とか。



DSC05273_R1.jpg

で、かなり強烈な味とアルコールなので
チェイサーが必須
水はもらえるんですが ここはあえての黒ビールといきます
これが不思議と合うから不思議。



DSC05275_R1.jpg

で、このデンキブラン
こういうサッパリとしたメニューに良く合います。
あさりバターのスープを貝殻ですくいつつ クイッと
すぐ酔えますね



DSC05276_R1.jpg

ハチブドー酒
蜂エキスの入ったワイン。
赤白両方おいてます。



DSC05277_R1.jpg

ジャーマンポテトも
かなりの本格派
酒飲むと炭水化物が美味いんですよね~



DSC05280_R1.jpg

テキーラサンライズやらちょっとしたカクテルも飲めます
うーんお洒落








もうとにかく五月蠅い。
下手な居酒屋もひくほど五月蠅いですw
この喧噪を楽しみつつおしゃべり(大声で)
するのがたぶんここの良さなんじゃないかなーと。
これで一人でしっとりと飲んでる人もいるから浅草は面白いですね。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度



↓ 2012/05/07 現在の順位は…

グルメ 912位 (昨日:1003位) / 26512人中
レストラン/飲食店 271位 (昨日:302位) / 5248人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「西武ドームへ」



居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/734-86d15853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる