ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

3月29日 麺屋 一燈 (新小岩)

2012年05月08日 02:13

ようやく3月ネタ終わり


のはずw



本日は
「麺屋 一燈」
DSC05189_R1.jpg









で、つけ麺を食べてきました





近所に住んでるご友人と一緒に
仕事上がりにつるつるっといってきました(`・ω・´)




DSC05207_R1.jpg

2.3種類のベース(ラーメン・つけ麺)とトッピングの組み合わせ
メニューはわりとシンプルです



DSC05209_R1.jpg

トッピングがどうのるか載ってます
スペシャルとか全部のせとかは細かく書いてあるのに
普通の違いが分からない店多いですもんね
コレは嬉しい。



DSC05195_R1.jpg

ということで今回は中でオーダー
麺量もこれなら一発でわかるしいいですね。



DSC05196_R1.jpg

お店のこだわりを読みつつ待ちます



DSC05199_R1.jpg

半熟味玉濃厚魚介つけめん 中盛 (880+50円)

ということで自分の注文はこちら。



DSC05197_R1.jpg

つけ汁から凄い良い香りが
ベースは鶏と魚介。どちらも高いレベルで非常に綺麗まとまってます
とみ田みたいなクオリティです。これはすごい。
まさに優等生。



DSC05198_R1.jpg

そしてあわせるのがこの麺。
綺麗な色してるんですよ
照明の関係でいまいちな色になっちゃいましたが
ホントに美人の肌みたいなかんじ。目を奪われます。



DSC05200_R1.jpg

そんな優等生と美人のカップルといったかんじ
回りから見てても最高なんですよね。
荒々しさとかはないんですが
ただおいしさに感動。ドンドン麺がなくなっていきます。



DSC05202_R1.jpg

具は鶏ナンコツの入ったつくね
小さいながらもギュッと味がつまっていて
いいアクセントを与えてくれます
ホウレン草に、葱も二種類。ノリやメンマもいいのつかってますね



DSC05203_R1.jpg

味玉はとろっとろ。
うん、美味い。濃厚です





味は大満足。クオリティは千葉でもトップクラス
駅からは近いですが、ここだけのために、いく価値あります。
唯一の難点は混みすぎ。いっつもいっつもならんでます
今回も20分ちょいはまちました
喋りながらとか本読みながらとかうまく時間潰す方法も忘れずにw








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓ 2012/05/07 現在の順位は…

グルメ 912位 (昨日:1003位) / 26512人中
レストラン/飲食店 271位 (昨日:302位) / 5248人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「4月突入」



ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/730-11f2f995

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

