ホーム

2月29日 てる美 (西船橋)

2012年03月13日 23:50

明日はカタヤマ
(*'v'*)うふふふ…


本日は
「てる美」
DSC04995_R1.jpg







で、小粋なメニューを食べてきました





さてさて、前から気になってたお店へ



DSC04980_R1.jpg
DSC04981_R1.jpg

メニューはこんな感じ。
沢山は有りませんが、どれも美味しそうなものばかり。



DSC04993_R1.jpg

酒も安い。



DSC04977_R1.jpg

ってことで、酎ハイとお通し
酎ハイの氷はちゃんと割った氷だし
レモンも大きめ。炭酸もしっかりガス圧のある物。
メッチャ美味いです、これが350円か……
恐るべし西船橋。



DSC04978_R1.jpg

で、このお通しも美味い。
ねりものを椎茸の効いたダシで炊いてあるんですが
そんじょそこらじゃ食べられない味。
とにかく美味しかった。つゆまで飲み干しちゃいました。



DSC04984_R1.jpg

真鱈の炙り白子 (600円)

白子いっぱい!
安い!トロトロ!新鮮!
ツレと取り合うようにして完食
またちょっと炙って有るのが良いんですよ。
ほんのり香ばしいんですが、紅葉おろし&ポン酢と相性が抜群
噛めば中からとろーりと。。。



DSC04986_R1.jpg

煮込み (450円)

上品なモツ煮込み。
こんにゃくや野菜も入ってるんですが
臭みがまったくといっていいくらい無し。
でも旨味はしっかり。
上には万能葱と白ねぎがたっぷり。サッパリ。



DSC04988_R1.jpg

ふぐのからあげ (650円)


まさかの二匹でこの価格!
結構大ぶりなんですよ、これがまた!
山椒塩?をつけて戴きます。
揚げ方もホントにサクサク。
板さんのこだわりが伝わります。



DSC04989_R1.jpg

しいたけのうら白揚げ (450円)

椎茸に魚のすり身をつめて
あげたモノ。見た目がその通り白くなるからですね。
肉厚の椎茸と魚のすり身がまた相性◎
これまたレモンや醤油どちらでもいけるんですよ。



DSC04990_R1.jpg

あじみそたたき (450円)

なめろう的な感じの味付けですが
グチャグチャにせずお上品な仕上がり
アジ自体が新鮮だからか美味い!








何食べても全部が美味い
そして全部が安い!酒も安くて本格的
ただ、梅酒。とかいてあるだけなのにかなり良いのを置いてる気がします
料理に合うような後味サッパリの美味しい梅酒。
ホントに、西船橋の本気を見た気がします
ここは通います。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円也



↓ 2011/03/07 現在の順位は…

グルメ 886位 (昨日:882位) / 27754人中
レストラン/飲食店 273位 (昨日:263位) / 5179人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ラーメンでもドーンと」



居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/719-4428c96f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる