ホーム

2月27日 一平 (船橋)

2012年03月12日 18:14

イヤホンの修理おくらなきゃなーとおもいつつ
1週間たってしまいました(´・ω・`)…おぉもう…



本日は
「一平」
IMG_1287_R1.jpg







で、いろんなものを食べてきました






さて船橋の有名店一平へ
覗いたことは何度かあったんですが
いっつも混んでて入れなかったんですよね
今回は友人とここへいきたい!ってことで粘ってみました
といっても待ち時間せいぜい10分でしたがw



IMG_1265_R1.jpg

ってことでこれが常設メニュー
多い!そして安い!
軒並み400円以下ばかり!びっくりしますね。



IMG_1282_R1.jpg

そして当然のように酒まで安い
笑っちゃいますね。こりゃ。



IMG_1268_R1.jpg

ってことで、酎ハイで乾杯
210円



IMG_1264_R1.jpg

ポテトサラダは自家製
とびきり美味いわけでは無いんですが
これが不思議と酎ハイに合うんですよ



IMG_1263_R1.jpg

日替わりであったタラの白子
やっぱり旬の物は美味い。



IMG_1269_R1.jpg

まぐろの脳天刺身

うーん、これはちょっと期待はずれ。
解凍失敗したような感じでした。
この当たり外れもご愛敬



IMG_1270_R1.jpg

あじのたたき。
これは新鮮で美味しかった。これでもかってくらい
生姜がたっぷり。



IMG_1272_R1.jpg

ハムカツ

これぞ大衆居酒屋!
といったたたずまい。



IMG_1275_R1.jpg

ソースと辛子で戴きます。
薄いハムが何枚か重なったタイプ。
お味はなかなか。分厚い方が好きですね-。やっぱり



IMG_1277_R1.jpg

牛煮込み

お店の名物らしいです。が
これがちょっと野性的すぎて
お口にはあわず。うーん。



IMG_1279_R1.jpg

ホウレン草のおひたし

ニラのおひたしってのがあったので気になったんですが
まさかの売り切れ。結局こちらにしましたw



IMG_1280_R1.jpg

ここら辺でホッピーにスイッチ
白黒両方ありました。



IMG_1281_R1.jpg

鯨の竜田揚げ

噛みしめるとこれまた美味しい赤身。
鯨美味しいですよね



IMG_1283_R1.jpg

ソース焼きそば

本当に家庭テイスト。
良い意味でコレで良いんだと思いますw



IMG_1285_R1.jpg

イカのお刺身は甘くて美味しかったです



IMG_1286_R1.jpg

これだけで食べてもこんなに安い。









メニューに多少当たり外れがあるのと
お店が圧倒的に狭く、長居できるお店ではありませんが
一軒目にサックリ呑むや、少し飲んで帰りたい
なんてときには良いんじゃないでしょうか。
圧倒的な安さがそこら辺を何とかしてくれます。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4200円也



↓ 2011/03/07 現在の順位は…

グルメ 886位 (昨日:882位) / 27754人中
レストラン/飲食店 273位 (昨日:263位) / 5179人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「西船橋の本気」



居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/718-9dd52a1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる