ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

2月10日 グアム編 その2 (グアム)

2012年02月21日 19:03

さて、ってことで前回の続き



本日は
「グアム編 その2」
DSC04793_R1.jpg











で、色々なものを食べてきました





この時期の日本との気温差25度のグアム。
まさに真冬と真夏の違いなんですよね。



DSC04678_R1.jpg

マイクロネシアモール併設のスーパーマーケット
地元の人もかなり多いみたい。
ここが1番ホントに安かった!



DSC04675_R1.jpg

調理用のバナナ。
450gで1.59ドル(120円くらい)…
やっすいですねー。



DSC04674_R1.jpg

茄子がなんか日本で見かけない形や色



DSC04673_R1.jpg

酒の棚
特別なモノはそんな無かったんですが
割と安い。免税店より安いってどういうこと……



DSC04676_R1.jpg

ココナッツジュース的なモノ
甘くて美味しかった。



DSC04672_R1.jpg

スーパー入り口でやったら甘い匂いを放っていた
ドーナツ屋さん。



DSC04680_R1.jpg

で、その日の夕飯はマリオットホテルにある
(マンハッタン ステーキハウス) Manhattan Steakhouseへ
基本的にグアムのお店は予約すればホテルとかまで無料で送迎がきます
(チップは必要だけど)
フォートラベルで見て割と期待してたんですが……



DSC04685_R1.jpg
DSC04687_R1.jpg
DSC04689_R1.jpg
DSC04691_R1.jpg

グアムとはいえ、一応アメリカじゃないですか?
で、でっかい肉のステーキ食べたかったんですよ。赤身の。
それが人情ってもんですよね(力説



DSC04697_R1.jpg

シーフードマーケット 4人前 (54ドル)

コレは当たりでした。
海老のソースが微妙に酸っぱいケチャップ?とおもうほどに不味かっただけで
後はクラブケーキとかもおいしい。カキも大ぶり。



DSC04699_R1.jpg

プライムフィレミニヨン 12oz (59ドル)

1番高いヤツで頼みましたよ・・・
が……でかいんだけどスジがすごい('A`)
というかなんでフィレなのにスジがあるの?……
たしかに赤身部分は美味いんですが喰うのに一苦労。
サイズ小さかった人はマシだったんですが 大きめ頼んだ人はみんなスジ祭にorz



DSC04702_R1.jpg

焼き加減もまーイイ感じ。
厚みもあるし肉自体の味は美味い
スジがなきゃなぁ・・・orz



しかもこれで価格に15%チャージ別途。うーん。。。
もっとチップ弾んでやるべきだったのか・・・、そもそもチャージあるしなぁ
なんというかまぁ。。。
もう二度といきません。ここはオススメ出来ないです。



この後は、結局1人で、夜にBARめぐりしてきました。
歩くのもだるいので、タクシーのるも、
運ちゃんにニホンジン?エロイトコロイクー?と言われるも
眠いのでさっさとホテル連れてけと伝えてホテルへ戻りました。
フィリピン人も多いのね…グアム(しろめ



DSC04710_R1.jpg

で、翌朝。
ちゃんと早寝した母上は朝一にいってきたそうで
昨日のまずい肉料理と比べものにならないほどの美味しい鳥。



DSC04708_R1.jpg

と、見かけは悪いけど甘くてねっとりとしたバナナ
軽く朝食ってことで、メーンイベントの兄上の結婚式へ。



DSC04734_R1.jpg

で、式後に披露宴(といっても会食?が正しいような…w)
南国ってことでお酒もそれっぽくオーダー
写真のはマイタイ
パイナップルジュースが何とも爽やかで気温30度の中
砂浜でスーツで集合写真を撮った身体には最高でした♪



DSC04733_R1.jpg

ホテルニッコーの一番上は中華系のお店。
前菜はこんな感じ。
ピータンもあったんですがどれも美味しい!日本のお店みたいと感動



DSC04735_R1.jpg

かとおもっていたら刺身きました。
和洋接収コースなんですねー♪
美味しい。山葵も醤油も変なものじゃないし。



DSC04740_R1.jpg

今度は中華
大海老のエビチリと巨大なカニツメ♪
最高です♪



DSC04743_R1.jpg

ピナコラーダにスイッチ
これまた南国系の美味しいカクテル
スムージーみたいな感じでぐいぐい飲めますが
わりと度数しっかりめ。



DSC04744_R1.jpg

ステーキも美味しい!
やっぱり牛肉って美味しいものだったんだなと感動w



DSC04763_R1.jpg

最後のデザート
しっかしどれも美味しい。兄者は流石やなー・・・



DSC04770_R1.jpg

お酒も戴きつつ両家の親族で話しも盛り上がり楽しく解散
人のつながりっていいよね
ホテルニッコー最高や!



DSC04794_R1.jpg

で、解散後はまた観光
TOP写真にもあった赤いバス(晴れてれば横の窓がないセミオープン)にのって移動

流石に夕方&夕飯もみんなで食べようって話だったので
そんなに食べれないかなーとおもいつつも今喰わないと
もう明日の朝には帰らなきゃいけないのか
とおもった瞬間腹が減りましたw

ってことで、タコベルへ。



DSC04795_R1.jpg
DSC04796_R1.jpg

タコス専門店のチェーンなんですが
揚げてある皮と揚げてないで焼いただけの皮の二種類から選べます



DSC04797_R1.jpg

飲み物はもうはいらん・・・ってことで
単品注文。カリカリタイプにしました。



DSC04798_R1.jpg

クランキータコシュプリーム (1.99ドル)

柔らかいタイプも値段は同じ。
で、野菜たっぷり。お肉も案外たっぷり。
食べ応え結構あるんですよ、これが。
でも、サルサの程よい酸味で後引く美味さ。
日本にもチェーン展開して欲しいなぁ♪



これでスイッチの入った中の人。



ということで続編に続く。






ごちそうさまでした。




↓ 2011/02/21 現在の順位は…

グルメ 598位 (昨日:857位) / 27641人中
レストラン/飲食店 192位 (昨日:264位) / 5041人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「その3へ」


球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/709-3fbaabe4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

