ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

1月20日 ブルーチーズでピザを (自炊)

2012年01月31日 23:59

地味に久々の更新
なんだかんだで忙しかったんだなぁと。

今年は自炊も色々やってきたいですねー。

あとお酒の紹介。ワインもウィスキーも日本酒もどんどん勉強したいなぁ



本日は
「ブルーチーズでピザを」
DSC04385_R1.jpg







で、ブルーチーズたっぷりのピザを作ってみました




とはいえ、もう夕飯近いって時間で
生地から作るのは面倒><
ってことで……



DSC04383_R1.jpg

市販品のチルドピザ買ってきました。
なかなか美味しいんですが、具が寂しいんだよね、結構



DSC04376_R1.jpg

もうちょい欲しいよね、もうちょい。



DSC04377_R1.jpg

ってことでブルーチーズ、玉葱、
ピザソース(パスタソース)を追加することに。



DSC04379_R1.jpg

ってことで北海道産のブルーチーズ
わりと塩辛いがピカンテってほどでもないので
たっぷりのせるには良さそう。



DSC04388_R1.jpg

今回は前日多くて食べずに残ってた
サーモンもバラバラにしてのせちゃいました



DSC04389_R1.jpg

こうみるとちょっと豪華。



DSC04392_R1.jpg

家のオーブンにポイして さー焼くぞ-!
とおもったらなんかくさい('A`)……オーブンの調子が悪いようだな…

ってことで急遽魚焼きグリルで。
意外と良く焼けました。



DSC04382_R1.jpg

具は載せすぎないほうがおいしいね(ニッコリ
ってかやっぱり生地があんまりw
今度はちゃんと生地から作ります











ごちそうさまでした。




↓ 2011/1/31 現在の順位は…

グルメ 813位 (昨日:801位) / 28386人中
レストラン/飲食店 245位 (昨日:236位) / 4922人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「どぜうなべ」




自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

NoTitle

ブルーチーズって北海道でも作ってるのかー
牧場直営店も何箇所か行ったことあるけどしらんかったw
白カビだと最近は欧州に負けないくらい美味しいのもあるけど
ブルーチーズはどう?

2012年02月03日 02:40 | URL | kenji | 編集

Re: NoTitle

>kenjiさん

みたいですねー。しかも珍しい小さいホールタイプ。
ブルーチーズはやっぱり三大に比べちゃうとカビの質とかもあるのか、
まだまだかなーとも。
でも美味いですね。普通に食えます。

2012年02月06日 16:42 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/700-9c1b530b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

