ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

1月13日 たる松 本店 (御徒町)

2012年01月20日 00:01

日本酒始めー(`・ω・´)
いや外のみで って意味で(笑)


本日は
「たる松 本店」
120119-210930.jpg







で、日本酒と色々なつまみを食べてきました




御徒町店はなんどか
こちらの本店も一度入ったことがあったんですが
最近の寒さで日本酒が恋しくなっていってきました



DSC04358_R1.jpg

お通しはホウレン草の胡麻和え
シンプルイズベスト
ほのかな青臭さというか土臭さが○



IMG_1102_R1.jpg

いきなり熱燗も…ってことで
冷酒でスタート
各地様々なお酒が15種類ほど常時おいてます。



DSC04359_R1.jpg

モツ煮込みは味噌ベースで濃厚な味付け
キレのいい日本酒に良く合います。



DSC04360_R1.jpg

いかの一夜干し (480円)

一夜干しでわりと水分は抜けてるイカを
しっかりと皮目を炙ったもので
レモン汁を軽く絞ってからマヨネーズに七味を足して食べると
お酒がとまらなくなる一品。危険です



DSC04366_R1.jpg

まぐろ頬肉竜田揚げ

値段は失念(´・ω・`)
まぐろの仕入れが多かったみたいで
黒板にありました。
日替わりでこういうのがあるのもいいですね。
頬肉を竜田揚げ風にしてあるんですが
うま味と醤油の加減のバランスが最高♪



DSC04362_R1.jpg

揚げシューマイ

こちらも日替わりネタ
値段失念(´・ω・`)
食べる前はいるかなー?何て思ってましたが
気づくとひとつ、ふたつと口に運んでました
うーん恐ろしいwシューマイの魔力



DSC04363_R1.jpg

茹でアスパラはマヨネーズをたっぷりつけて戴きます
みずみずしい♪



DSC04365_R1.jpg

ホウレン草のおひたし

ここら辺で甘口さんと合流
甘口さんオーダー。
これがまたほんと美味いんですよ
お通しで食べたホウレン草が青臭くて土臭くて新鮮だなーとおもってたんですが
それをうまーくダシ醤油がまとめてます。
日本酒に◎ 箸が止まりません。



DSC04368_R1.jpg

刺身三点盛り (1200円)

ほっき貝、まぐろ赤身、タコ、それとカンパチ?にあと白身が1種類
5種類少しずつですが4人でちょっとずつつまむなら十分でした♪



DSC04371_R1.jpg

サラミとチーズの盛り合わせ
当然チーズはプロセスチーズ
添えてあるキュウリの相性はいかがなもんよ?
とおもいつつもまとめて食べるとお口さっぱり。
不思議なもんです。



DSC04372_R1.jpg

明太子おろし

酒もだんだん熱燗に切り替えて
やんややんや分け解らなくなってきたこの頃



DSC04374_R1.jpg

厚揚げ焼 (390円)

嬉しい値段と嬉しいボリューム
焼き立ての厚揚げの上にたっぷりの鰹節と生姜
そして葱。醤油をかけると香がふわーっと。
たまらんです(*´д`)



DSC04375_R1.jpg

地鶏唐揚 (550円)

どうしても1つじゃなくもっと食べたかったので注文
唐揚げってどうして美味いんですかね、こんなに。



DSC04361_R1.jpg

七味とマヨネーズつけて戴きます
身体に悪いことしてる感がまたたまらんのですよ・・・ってあれ?w










なんにせよたらふく日本酒飲んでアホ話に花咲かせて楽しい時間でした
この後時間調整がてらHUBへいくも混んでて
他の飲み放題の店を路上のお兄ちゃん経由でゲット
終電ギリギリまで飲んでましたとさ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で15000円程度



↓ 2011/1/19 現在の順位は…

グルメ 594位 (昨日:23994位) / 23994人中
レストラン/飲食店 194位 (昨日:4409位) / 4409人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「自炊しました。」




居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/699-bc0665e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

