ホーム

11月10日 レストラン カタヤマ (東向島)

2011年11月22日 23:50

後藤武敏内野手
ベリーグへポスティング決定!

もうショックですよホント(´・ω・`)
明日のファン感は喪服着たJKの嗚咽が止まらないんだろうなぁ…


ってことで、ネタはおいといてw
カニ以外に無言で食べるものがあるとはね……
世の中広いなぁ、ホント

感動しまくったので写真は多めです
重くてゴメンネ☆




本日は
「レストラン カタヤマ」
DSC03952_R1.jpg



で、ステーキを食べてきました






さて東向島から歩いて10分
ぶっちゃけへんぴなところにあります。



DSC03956_R1.jpg

今回のお目当てはコレ
ダビンチョステーキ!
ダビンチョカットという、肉の切り方に「特許」があるんですね。
ちなみについたのは18:30前なんですが1組前にいて満席でしたw
土日とかは混みすぎて時間も全然読めないとか……
待合室もあります。店となりに。PC完備(ISDNらしいですがw)



DSC03919_R1.jpg
DSC03920_R1.jpg
DSC03921_R1.jpg
DSC03922_R1.jpg

ステーキが超有名なんですが洋食屋さんなので
他のもいろいろあります。



DSC03924_R1.jpg
DSC03925_R1.jpg
DSC03926_R1.jpg

で、コレがステーキ
肉の産地(というか種類)によって値段が本当にピンキリ
肉の量もかなーーーーーーり自由に選べるのがイイですね♪
1kgまであるとかw



DSC03927_R1.jpg

今回気になっていたのがこのオムライステーキという
なんともいいネーミングのメニュー!
どっちもたべれちゃうんですよ!たまらんです!



DSC03930_R1.jpg

グラタン-!
しっかし美味そうなもんばっかりありますね、ココ



DSC03931_R1.jpg

ってことで頼むとまずはサラダが
ほぼ、キャベツ、マジキャベツ。



DSC03932_R1.jpg

マルキンステーキ定食 150g (2885円)

なんか上から撮ってるのでアレなんですが(笑)
ちなみにコレでライス味噌汁、サラダ付きのお値段です。



DSC03934_R1.jpg

ちなみにこのマルキンステーキは
A4ランクの和牛。お値段相応のかなり上等な肉質が楽しめます
そしてなんといってもダビンチョウカットのおかげで
スジが全くない!まさに奇跡のステーキです



DSC03935_R1.jpg

マルキンステーキ定食 250g (4390円)

2896と遊んできたお兄さんの注文はこちら
無言でものすごい勢いで喰いまくり、足りない足りないと嘆いておりましたw
250gペロリといけちゃうステーキって
ホント美味いんですよねーやっぱ



DSC03937_R1.jpg

ちなみにこれが250g
これでも迫力十分なんですが……



DSC03938_R1.jpg

マルキンステーキ定食 400g (6645円)

小さな巨人ことyuioさんは
こちらを注文!
大迫力ですね-!またこりゃwww



DSC03940_R1.jpg

こちらもまたすげー勢いで喰ってました
柔らかいのでナイフがすっとはいってくのが魅力。
かといって赤身の美味さが無いわけでも無く……
こりゃすごいですねーホント



DSC03941_R1.jpg

オムライスステーキ定食 リーン 300g (2885円)

さて自分の注文はこちら
オムライスが載る関係で肉の量は300gまでなんですが
限界まで大きいの頼んじゃいましたw
こちらは味噌汁サラダ付き、ライスはつきません(そりゃねw)



DSC03942_R1.jpg

300gのリーンステーキ
これも十分美味いけどマルキン一切れ貰ったらやっぱり
勝てないことを一瞬で把握しました(´・ω・`)すげーよマルキン



DSC03945_R1.jpg

とはいえ赤身の美味さならこっちのほうがすごいかも!?
ダイレクトに肉喰ってる!感でてます!
せなすごいよせな!



DSC03946_R1.jpg

こっちがリーンの断面
(ちなみにレアです)



DSC03947_R1.jpg

マルキンはこんな感じ。(ウェルダン)
脂のしたたり具合がちゃいますねーやっぱり。



DSC03948_R1.jpg

オムライスも美味い!
美味すぎますよここ
ちなみに結構な量ありますが
美味すぎてすごい勢いで食べちゃいましたw



DSC03950_R1.jpg

まさに大満足……の一言。
量少なかった人はもっとたべたいの大合唱w

俺だってもっと喰いたかった!w



DSC03951_R1.jpg

いつかはコレ食べたいなぁ♪





リピート決定。
ステーキ喰うならココ行きます。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で16805円也



↓ 2011/11/19 現在の順位は…

グルメ 830位 (昨日:649位) / 28408人中
レストラン/飲食店 247位 (昨日:204位) / 4943人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「千住で二次会」


焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

肉ニキちっすちーっす!( ゜∀゜)ゞ さすが肉にはこだわりありますなぁ 肉の切り方に特許があるってのは目からウロコです あと ひこまろは最近すっかりミニラになりました メイクせずに映画出れるレベルです

2011年11月23日 00:14 | URL | 11番 | 編集

Re: タイトルなし

>>ばんさん

( ゜∀゜)ゞ ちっすちっす!
スジと脂を取るための切り方らしいんですが
見事になくなってるんですよね、コレが。で、串刺してまとめた状態で
焼いてでてくるんですよステーキ自体は見事なもんでしたねー
うわ、かってーとかあれが全くないってのは。


至る所で目撃されてるのも
やっぱり人の物ではなく物の怪の類であったか・・・ひこまろ

2011年11月24日 21:36 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/683-db80fb5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる