ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

11月5日 後楽 (四ッ谷)

2011年11月20日 02:14

俺「研修とか暇!というか俺が講師やってんじゃねーか!
  せめてお昼は……お寿司が食べたい!!」

enermax「そんなこといったって仕方ないじゃ無いか」



本日は
「後楽」
DSC03877_R1_20111120012947.jpg



で、海鮮丼を食べてきました





さて、四ッ谷。
オフィス街に由緒ある大学()とくりゃーランチには事欠かないんですよ!

平 日 な ら (この日は土曜日)

…そう、ランチってのは土日になるとやらないお店が
多いんですよね。値段が高かったり



DSC03879_R1.jpg

ってことで、食べログ探して
昼飯でお寿司か海鮮丼食べれる所を探すと
駅からすぐ近くにありました



DSC03878_R1_20111120013002.jpg

路地に一本入って
地下へ進んでいくと…
冒頭の写真のお店が!
まさに隠れ家といったたたずまい…

カウンターのお店座席に座ると
いらっしゃいと板前さんから一言。
注文も聞かれずに無愛想な店員さんから
お茶とおしぼりが出てきました。



DSC03866_R1.jpg

海鮮丼 お味噌汁付き (1000円)

そんな不安を払拭するが如くきたのがコレ!
ドーンときたああああああああ



DSC03868_R1.jpg

息を呑むとはこのことか
と思いながらぐるりと見回すとまず目につく海老
たってんじゃん……地下なのに…バリサンだよ…(ry
ちなみにかなり大きめの丼です。



DSC03871_R1.jpg

まぐろに、カンパチ、イカに白身?
もうたっくさんのネタがたっぷりのってます!

山葵は流石に冷凍?煉り山葵でしたが
風味の良い物。こういうのしっかりしたの
使ってるところはやっぱりイイお店ですよね



DSC03870_R1.jpg

白魚、とびっこを和えた物に
イクラ、数の子と、魚卵祭
ぷちぷちたまらんです。



DSC03873_R1.jpg

さくらでんぶ、卵、かまぼこなんてのも。
大満足の丼でした

ちなみにやってるのは月曜から土曜まで。
日曜はランチやってません



あっ、あと夜いくと2万くらい
(食べログで)するお店らしいので行く方はお気をつけてw
ってか誰か連れていってください(笑)




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円也



↓ 2011/11/19 現在の順位は…

グルメ 830位 (昨日:649位) / 28408人中
レストラン/飲食店 247位 (昨日:204位) / 4943人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「四谷でランチを その2」


寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

海の宝石箱やぁ~!(鉄板のコメント) つか最近やけに安い海鮮丼を出す店が多くてねぇ… 意外と地雷だったりするんですよね ビジネス街寿司屋のランチって(´・ω・`) でもこちらは当たりみたいですな! エビ食べたいよエビ(´д`)ハァハァ

2011年11月21日 21:34 | URL | 11番 | 編集

Re: タイトルなし

>>11番さん

ホントホント!
マジで生で喰っちゃ駄目そうなの出すところもありますしね
流石は名店のランチでした。ビックリなお味。
1000円とかマジで羨ましい贅沢感でしたよ!

ひこまろって最近モンスターにしか見えないんですが
気のせいじゃ無いですよね?リアル系の

2011年11月22日 22:37 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/681-b0bb3519

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

