ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

11月3日 第5回 ユルベルト 後編 (柏)

2011年11月17日 18:29

前回の前編に続いて後編



本日は
「第5回 ユルベルト 後編」
DSC03810_R1.jpg




で、色んなモノを食べてきました




ユルベルトについに参戦した
「佐渡蔵」へ。
ついについにキター!って感じなんですが
なんせここ前振りからすごかったんですよ!



DSC03809_R1.jpg

当然並ぶだろうな…とおもって20分前に店についたのに…この状態(笑)
後ろに並ぶ人もOP前にはこんな感じに!



DSC03811_R1.jpg

そのお目当てはコレ!
大量の箱なんですが…



DSC03812_R1.jpg

箱うに
しかも酒付き(*´д`)ハァハァ
これが700円ってだからもうありえないよね。



DSC03814_R1.jpg

ついにきたああああ
20分ちょい待ったかいがありましたよ!OPまで!
ちなみにすぐ席には座れましたw



DSC03815_R1.jpg

北雪酒造の日本酒にしました
カップ酒ってのもいいよね、乙です
ちなみに他にも梅酒なんかも選べました。



DSC03817_R1.jpg

うにーうにー!
昔は苦手だったんですが今は虜



DSC03819_R1.jpg

もちあげてもくずれない雲丹!
しっかりしてます、量もたっぷり!



DSC03822_R1.jpg

海苔に載せて、山葵をちょいとつけて
醤油にさっとつけてパクリ
カップ酒をその後口に含めば、そこはもう海の中
たまらんかった…

大満足で次のお店へ。知り合いとも合流



DSC03832_R1.jpg

「cafe&dining 旬」へ
南口のローソン近くにありますね♪



DSC03823_R1.jpg
DSC03826_R1.jpg

メニューはこんな感じ
仙台系なメニューが多いですね♪



DSC03828_R1.jpg

こってりした料理になりそうだったので
さっぱりいけそうなハイボールをオーダー



DSC03830_R1.jpg

仙台味噌のボロネーズ

ランチタイムで元々人気のメニューらしく自慢の一品だとか。
実際来た瞬間に味噌の良い香りが!
またパスタ自体も小麦の香りもバッチリ!
メチャメチャ美味しい!
やっぱりパスタも生に限りますね♪



DSC03831_R1.jpg

ジャパニーズマルゲリータ

トマトチーズバジルではなく日本風にバジルを紫蘇に
またソースにも和風出しを使って、和風テイストにこだわった一品
これまた美味い!ノーマークだったお店
なんですが今度いかなきゃなぁ♪なんて思いつつ次のお店へ



DSC03845_R1.jpg

「BAR Tezuka」へ
西口側の昔しちりんがあったところの向かいにあります
(横の病院の先生は変わり者ですがマジで名医)



DSC03846_R1.jpg
DSC03847_R1.jpg

BARなのでメニューも当然お酒がメイン


DSC03840_R1.jpg

マックスコーヒーカクテル

「マックスコーヒーカクテルコンペティション優勝作品」なんですが
そもそもあのマッ缶をカクテルにする大会があったとは(笑)
千葉県民というか利根川沿いの人にはおなじみですよね。

パッションフルーツにクランベリーと酸味あるものなんですが
それをマックスコーヒーの激甘具合が良い感じにまとめてるお酒
わりと強烈なパンチなので好き嫌いはある味ですが、こういうものと思えばアリかな-。



DSC03838_R1.jpg

あわせるおつまみは
オリーブ香る、高級ポテトチップスとコンビーフ
流石に肉から自家製じゃないとおもいますが
マヨネーズかな?なにかしら色々混ぜてある味付け。美味いですね♪



DSC03844_R1.jpg

結局、居心地があまりに良くてつまみ追加で
もう一杯ずつ飲んじゃいましたよ(笑)




ごちそうさまでした。




チケットも無くなりユルベルトからは完全解放
ちなみにこのとき20時頃。6時間以上飲みあるいてました(笑)




更に打ち上げへ続く…(ぇ




↓ 2011/11/15 現在の順位は…

グルメ 901位 (昨日:641位) / 25034人中
レストラン/飲食店 261位 (昨日:203位) / 4522人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「宝船で〆」




洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/678-6e44bbf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

