ホーム

8月1日 本場の味 九州ちゃんぽん (綾瀬)

2008年08月11日 14:20

本来の食べログの前に…
告知があります。


本当におめでとう!

1950年に西鉄クリッパーズとしてパシフィックリーグに加入してから59シーズン目の2008年、埼玉西武ライオンズは、その長い歴史の中で積み重ねた勝利により、本日(8/11)通算4000勝を達成いたしました(4000勝3504敗317分:8/11現在)。

実は3999勝目と4000勝目
どちらも目の前で見てきました
本当におめでとう!ライオンズ!


エキサイティングリーーーーーグ!


と、いうことでここから食べログ再開。
お祝いなんかはコメ欄からどぞw

兄上の家に用事があり綾瀬へ。
遅くなってしまったので夕飯をごちそうになることに。


「腹減ってる?」と聞かれて
「それなりには…」と答えた自分を連れていってくれたお店は…



本日は
「本場の味 九州ちゃんぽん」
外観



で、定食とちゃんぽんを食べてきました。


お店の場所はJR綾瀬駅東口から左へ歩いて
商店街を歩いて向かいにサンクスが見えたらそこが314号線です
そこを右に曲がると右側、道沿いにすぐあります。


21時ごろに到着。
お客さんは一杯。座敷が空いていましたので
そちらに座りました。
ガテンだったり、地元の人が多めの
いかにも下町の定食屋さん。



メニューは店内に貼ってある札を見て頼む方式です


定食、ちゃんぽんメニュー

お店の名前にもなってるちゃんぽん。
海賊ちゃんぽんは海鮮が具だくさんのモノの様です。
定食も炒め定食系から麻婆までご飯の進むモノがスタンバイ。


ラーメン類

あまり頼んでいる人の居なかったラーメン類。
定食類が人気ありすぎるだけかな?

安すぎるお酒

お酒類なんかもとにかく安いですね。
100円のウーロン杯は一人2杯まで。




兄上はそんなにお腹がすいてないとのことで、ちゃんぽんを分け合いつつ
自分は定食を一つ頼むことに。



ちゃんぽん

ちゃんぽん(750円)

リンガーハットなんかのとまずちがうのがスープ。
とにかく海鮮風味のダシがきいてます。
ある意味臭いくらい。でもこれがうま味。
もちろん野菜もたっぷり。これでもかと入れられてます。



麺アップ

麺もしっかりとしたものです
ぷつぷつと噛めば切れる固めん。
スープにあいます。
ただちょっと野菜の量の割りには麺が少ないかな?




茄子味噌炒め定食

茄子味噌炒定食(700円)

まず目を引くのがてんこ盛りのご飯。
量は普通に2膳オーバーあります。
これで普通盛。しかもおかわり自由
食べ盛りの学生でもお腹いっぱいになれること請け合い。



アップ

肝心の茄子の味噌炒めですが
味噌が多めに使われており、味はかなり濃いめ
ご飯がどんどん進みます。
肉味噌が美味いです。
キャベツ部分には豪快にマヨネーズがかけられており
コレと一緒に食べても中和されて◎
もちろん量も申し分無し。普通に茄子2つ分くらいはいってます。



盛りが良くて活気もあって良いお店なんですが
いかんせん、油の使用量がちょっと適当なところでしょうか…
食べ終わった皿を見ると烏龍茶とっても飲みたくなりますw
油少なめで!って頼んだらやって貰えるかな?w
店のタイプとしてはとにかく質より量のお店だと思います。
お腹が空いてるときに是非。
次もしあれば生姜焼きいこうかな。







ごちそうさまー





ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で1450円也



TEL:03-3690-8301
営業時間:月~土11:00-26:00
       日・祭11:00-24:00



東京都足立区綾瀬2丁目20-15 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ



次回予定
「冷たい!辛い!酸っぱい?」




おまけ

おろ

綾瀬駅前で発見した
自分と同じ名前のお店。もつ鍋屋さんみたいです。

夏場に鍋。全然OKなんですが賛同者が少ない(´・ω・`)
誰か行きましょうよw

和食 コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年08月12日 01:05 | | | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/67-5586d0a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる