ホーム

7月30日 めん屋 てっぺん (柏)

2008年08月11日 01:28

\(^o^)/オワター

ついに夏休みです。長くてたるかった
実習もおしまい。これで夏休み自堕落満喫できます!

と、言うことで
実習期間にいってきたお店を書いていきます。
怒濤の毎日更新・・・予定w




本日は
「めん屋 てっぺん」
外観



で、友亮軍曹と一緒に冷やし坦々麺を食べてきました。
BBHまで付き合ってくれてありがとう!


お店の場所はJR柏駅から歩くにはちょっとありますが…
東口をでて、松屋のある角を右に。
消防署のあたりまで500Mくらい?
歩くとあります。


21時ごろに到着。
お客さんは1組だけでしたが
食べてる最中にもはいってきてました。
元々キャパが10席ないのでまぁいいのかな?



気になるなるなる

前に実はここ、食べログで載せようと思って
食べて写真も撮ったのですが
写真を紛失したことがあり、載せてないお店です。
今回はリベンジ?といきたかったのですが
気になる夏季限定メニューがあったため、こちらにしました。
普通のつけ麺(780円)もなかなかイケマス。
最後に載せる生タマネギは選ぶところですけどね

ちなみにつけ麺には焼石を入れて
つけ汁を温めるサービスがあります。




冷やし担々麺

冷やし担々麺(680円)

一日20杯限定です。
まぜそば風ですね。辛みのあるタレに、削り節
さらに味付けされた刻んだ叉焼
生卵がてっぺんにはのってます。
ここらしい、生タマネギも載ってます。



麺

豪快に混ぜてから喰らいます。
結構辛みはあるのですが、生卵でかなり中和されてます。
生タマネギの辛みのほうがすごいかな?
アクセントとして個人的にはアリなんですが、コレは選ぶところ。
言えば、抜いて貰えるそうです。

あと、浅草開花楼の麺をつかっているそうですが
やっぱりこのタイプの食べ方にはあっていないかなぁ…
というのが個人的な感想です。
それでも普通に美味い。オススメ



豚丼

豚丼(200円)

刻んだ叉焼をまぶしたご飯です。
小ぶりなんですがしっかり食べ応えあります。
麺自体はこちらのお店は基本的に少なめなので
食べる人なら、ぜひ豚丼もセットにどうぞ
叉焼自体が美味いためコレもまた◎
200円と安いのもイイです。





ごちそうさまでした





ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で1760円也



TEL:04-7163-3899
営業時間:昼の部:11:30-15:00
       夜の部:平日・土17:00-23:00 日17:00-22:00
定休日:火曜日


柏市泉町1-26 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


次回予定
「下町の大盛。というかドカ盛」


ラーメン コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

本日夜西武戦終了後
1時間以内に更新します。
4000勝決めてきます!

2008年08月11日 14:26 | URL | ? | 編集

RSSに追加させていただきました。

ブログのほうにコメントありがとうございます。
RSS2箇所にリンクさせていただきました。
http://webryreader.sso.biglobe.ne.jp/myrss/0336064511/
http://nyanko20070303.blog83.fc2.com/
左側、ドリコムRSS 

2008年08月11日 20:44 | URL | にゃんこ | 編集

うまそう

冷やし担々麺うまそう。
今度食べてみます。

2008年08月12日 10:48 | URL | Pooh | 編集

なかなかいけます

poohさん初めまして
まぜそばのたぐいすきなら楽しめると思います。
ネックは麺ですが…単に好みもあるかも知れません。

2008年08月12日 11:26 | URL | ? | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/66-1fe410ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる