ホーム

8月20日 千葉マリンスタジアム (その14)

2011年09月15日 00:01

いよいよ明日は中の人誕生日。
みなさんアリランの準備は整ってますか?(ニッコリ


ってことで…
忌まわしき呪いを絶つ!



本日は
「千葉マリンスタジアム (その14)」
DSC03082_R1.jpg



で、ラーメンを食べてきました





前回までの記事も参考までにどうぞ。

7月14日 千葉マリンスタジアム (その13)
7月12日 千葉マリンスタジアム (その12)


↑は全て2011年の記事です。

7月2日 千葉マリンスタジアム (その11)


↑は全て2010年の記事です。

9月16日 千葉マリンスタジアム (その10)
8月1日 千葉マリンスタジアム (その9)
6月26日 千葉マリンスタジアム (その8)
5月19日 千葉マリンスタジアム (その7)
4月3日 千葉マリンスタジアム (その6)


↑は全て2009年の記事です。

7月18日 千葉マリンスタジアム (その5)
7月9日 千葉マリンスタジアム (その4)
7月4日 千葉マリンスタジアム (その3)
6月11日 千葉マリンスタジアム (その2)
4月17日 千葉マリンスタジアム (その1)


↑は全て2008年の記事です。




DSC03083_R1.jpg

居酒屋オリオンズが期間限定オープン
ってことで覗いてきました
テレビがちゃんとブラウン管なのもイイネ・
(単に無かっただけ禁止)
これでwiiやったりしてたのかな?(ニッコリ



DSC03084_R1.jpg

メニューはこんな感じ
試合開始前からダラダラ飲んでる人が
チラホラと居ました



DSC03085_R1.jpg

東京スタジアムのカレーは非常にひかれましたが
昼間カレー食べたんだよー
うわぁあん。・゜・(ノД`)・゜・。



DSC03088_R1.jpg

ちなみにその横では西武のファンクラブカウンターが。
ビジター応援デーでした
ポイントアップ&ピンズ戴きました



DSC03097_R1.jpg

前々から気になっていた
3階コンコースのオリオンビールのテント
営業開始してました
ビアスタにも緊急参戦したとか。なんと羨ましい



DSC03099_R1.jpg

で今回のお目当てはコレ!
魂麺プロデュースのちば魂!



DSC03104_R1.jpg

全部のせ&球場価格だとココまで行きます。
流石にちょい高いよね



DSC03105_R1.jpg

メニュー豊富だったんですが
入れ替わりがかなり激しいですねw
今年のロッテみたいです



DSC03106_R1.jpg

とはいえルーキーが豊富!
冷やし系だけで三種類もあります
(夏だけで終わるよという皮肉ではありませんwあしからずw)



DSC03103_R1.jpg

対戦カード別限定メニューということで
今回はこれがお目当て
すったてという、冷や汁みたいな汁につけて食べる
本来はうどんの料理なんですが…



DSC03110_R1.jpg

すったて風つけめん (980円)

流石に980円もするので味玉や叉焼と具はたっぷりのってます
麺もキンキンに冷えてますしね♪



DSC03112_R1.jpg

つけ汁にはちゃんと氷も浮かんでます
そこまで暑い日でもなかったんですが
野球見て酒飲んでるとやっぱり身体は不思議と熱くなるモノで…
火照った身体にはちょうどいい冷たさでした。
味はホントに冷や汁風。
わかりやすくいえば
ちょっと鳥香る魚介ベースの胡麻味噌って感じでしょうか。



DSC03115_R1.jpg

細麺にもよくあいますね
ずるずるいけます。



DSC03108_R1.jpg

冷やしらーめん (850円)

友人はこちらを注文
こちらは正統派の醤油ラーメンから脂分を抜いて冷やしたもの?
物足りなさが無くならない程度に脂が抜いてあるので
美味い1杯でした。胡椒とお酢がすごく合いそうです






ごちそうさまでした。





↓ 2011/09/14 現在の順位は…

グルメ 783位 (昨日:723位) / 35259人中
レストラン/飲食店 239位 (昨日:219位) / 5441人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「祝勝会と厄払い」



おまけ

DSC03117_R1.jpg

呪いは解けました!
アホ親子に絡まれたり大変でしたが
勝って良かった!



DSC03089_R1.jpg

この日の花火ナイターは3D!?w
クロスフィルター仕様の眼鏡が貰えました



DSC03090_R1.jpg

面白く見れましたw
堪能しちゃってフィルター越しの写真忘れて何てないんだかr(ry

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/653-36de69de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる