ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

8月4日 七味家 (再再再再訪)(柏)

2011年08月20日 00:27

前回から一年半ぶりくらいの来店
ただ、ブログに取り上げてなかっただけだと思いますw



本日は
「七味家 (再再再再訪)」
DSC02873_R1.jpg




で、天ぷらと小料理を食べてきました




DSC02872_R1.jpg

さてこのお店、昼間はうどん屋さんで
衣サクサクの胡麻油香る天ぷらが自慢のお店。



DSC02869_R1.jpg

夜はこんな和風なつまみが
とてもリーズナブルに楽しめる飲み屋になります。
というかホント安すぎてよく分かんなくなるほど。



DSC02857_R1.jpg
DSC02856_R1.jpg

そしてあわせるお酒が凄い!
季節ごとというかほぼ毎月で変わるんですが
品揃えがかなりのもの。
地方も北から南まで様々に
解る人が観れば生唾ものばっかり置いてます。
日本酒駄目な人も梅酒有ります



DSC02858_R1.jpg

ちなみにこちらのお店はお酒を頼むと
このようにまず突き出しが一品
(お酒についてます)



DSC02864_R1.jpg

山形 スーパーくどき上手 純米大吟醸 (700円)

生産数量1600本の貴重品で
精米歩合も30%とスーパーの名にふさわしい贅沢な仕様
日本酒度は+1.0と非常に呑みやすいんですが
香りがなんといってもたまりません。さながら白ワインのよう。
料理にも合いますが単品でグイグイ呑めちゃう危ないお酒



DSC02865_R1.jpg

長陽福娘など名酒揃い
たまらんですよホントw



DSC02859_R1.jpg

茄子揚げ浸し (150円)

熱々の揚げ浸しではなく
つめたーーーーーく冷やした揚げ浸し。
茄子のうま味たっぷり。
そしてなによりも安い!安すぎる!



DSC02862_R1.jpg

卯の花 (100円)

100円の嬉しいおつまみ。
味は下手な総菜屋のより全然美味いから
コレがバカに出来ません
日本酒に良く合います



DSC02863_R1.jpg

枝豆 (100円)

なんでしょうね、ホント安すぎます
ここも円高なんでしょうか
(関係はないとおもいますが)



DSC02866_R1.jpg

活カンパチ刺し & まぐろブツ (350+400円)

まぐろブツはここの定番
安いのに量もたっぷりしかも赤身だけじゃなく
トロも混ざってる時があるので
お得感が半端無いです

お刺身系はハズレ無しなので全部イチオシ!



DSC02871_R1.jpg

ちくわ天 (150円)

これまたイチオシ!
普通にちくわを揚げただけなんですが
胡麻油ベースでカリカリに揚げた衣は
自宅じゃ絶対出来ません!



DSC02867_R1.jpg

イカ天 (200円)

身も柔らかくて美味しいイカ天
当然表面の衣はサックサク!

ここの天ぷらはやめられませんねーw
たまらんです









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓2011年08月19日 現在の順位は…

グルメ 992位 (昨日:1019位) / 34943人中
レストラン/飲食店 281位 (昨日:287位) / 5281人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「プロデューサーさん!炒飯ですよ!炒飯!」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ちくてん

初コメです(照

ちくわ天食いたくなったー!

夜中に覗くもんじゃないな...

2011年08月20日 02:45 | URL | planetkcr | 編集

Re: ちくてん

>planetkcrさん

夜中に更新が多いんですが
本当に辛いです……w

ちくわそのままも美味しいですけど
揚げるとホント化けますよねー

2011年08月21日 14:38 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/644-8e85045b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

